ここから本文です

煽り運転、危険運転に認定で懲役18年! 同じような状況になったとき、相手を引き...

fud********さん

2018/12/1417:38:14

煽り運転、危険運転に認定で懲役18年!
同じような状況になったとき、相手を引き殺しても
正当防衛成立ですよね?

高速道路で停車させようと、
前方のクルマがケツを振って進路を遮り、

あげく、急ブレーキを踏んで、
追い越し車線に停車させられました。
中から、怪しい男と女が降りて来て、
「出てこい!ゴルア」と喚いています。
私は、後方から猛スピードで追突される危険を感じ、
アクセルを思いっきり踏み込み、左にハンドルを切り、
進路にいる男と女をはねて、逃げました。
跳ねたと直後は生きていたんだと思いますが、後方から大型トラックが、跳ねられた男女に100キロで衝突して、男女を跡形もなく、ミンチにしてしまいました。
危険運転で殺されそうになったので、正当防衛成立ですよね?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daj********さん

2018/12/1417:44:12

仲良くあの世の地獄へどうぞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/12/1417:46:19

いいネタが入って嬉しそうに
書いてますね
楽しいですか?
これでしばらくは煽り運転ネタで遊べそうですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/12/1417:42:41

煽り運転、危険運転に認定で懲役18年!
同じような状況になったとき、相手を引き殺しても正当防衛成立ですよね?


高速道路上の車輛停止なので
完全に異なる

高速道路上では
1秒に28m進みます