ここから本文です

社会19点、理科24点のJC1です。

hin********さん

2018/12/1420:17:58

社会19点、理科24点のJC1です。

_人人人人人人人人人人_
>勉強法教えてください<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄




勉強しようと思っているのですが勉強法がわかりません。
おすすめの勉強法があれば教えてください(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wcu********さん

2018/12/1420:30:43

私は全然真面目に授業受けなかったですが、家での勉強法だけで90はとれましたよ。
社会も理科も結局は暗記だから、ワークさえやってれば大丈夫。ワーク1回めはノートにやり、しっかり丸つけをする。間違えたところは1個ずつ覚え、一通り終わったら今度は本誌にやる。そしたら8割くらいは丸になってるハズ。そして「間違えた問題」をまたとき直す。全て丸になるまでやろー。ポイントは間違えた問題を重点的にやること。意味もちゃんと理解して解かないと意味ないよ

質問した人からのコメント

2018/12/15 09:02:43

ありがとうございます!
頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/12/1420:27:51

私は中3です
私も1年の時社会で貴方様のような点数をとりましたが今では90以上は当たり前になりました
社会に関しては教科書を朝と夜に読んだり板書をしたノートの大事そうな部分をオレンジペンで書いて赤シートで隠したりするといいと思います
社会は暗記なので覚えた人勝ちですね
(理科はあまり得意ではありません…)

kgs********さん

2018/12/1420:20:18

私立ですか?そうだったら先生に言えば必ず時間をとっておしえてくれるはずです。公立だったら塾に言って相談しましょうくれぐれも関塾には行かないようにお願いします。

chi********さん

2018/12/1420:18:44

授業ちゃんと受けろよ!