ここから本文です

F35とF35Cは何が違うんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1421:34:16

F35とF35Cは何が違うんですか?

閲覧数:
303
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/12/1421:43:50

F35はA,B,Cの3タイプで、
A:陸上基地から運用する。航続力、武器搭載能力に優れる
B:VSTOL機能を持ち垂直、短距離離着艦が可能。揚陸艦に搭載
機体が重く燃料、武装の搭載量に劣る。
C:攻撃型空母で運用するため、着艦フックを装備し機体は頑丈
に作られている。AとBの中間の性能。

「f35cとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2018/12/1422:02:52

F-35戦闘機ってのはタイプ別にA・B・Cってあるんですよん。
簡単に言うと・・・・陸上滑走路用のA。これは離着陸の距離が普通の戦闘機と同程度の距離を必要とします。でもその分ペイロードも多いのかな。次にB。これは垂直離着陸ができるターボファンが胴体コクピットの後方にある機体。ただ垂直離陸ってのはやたらと燃料喰います。だから離陸は普通にカタパルト使用したりジャンプ台を使ったりします。ただAよりは短い滑走路で離陸できる。
最後に質問の答えとなるC。これは艦載機として作られたもので、空母での離着陸を考えAやBより低速時での安定性を高める為に翼面積が大きく作られている。結果揚力が増しAより多いペイロードを獲得。
単に「F-35」って言うと大抵がF-35Aの事を指してますね。
例えて言うならAはF-15。BはA-8ハリアー。CはF-18みたいな・・・。基本設計がF-35AでA・B・Cと3種類作ったって事。

zer********さん

2018/12/1422:02:16

▼ F35には↓空軍F35A・海軍F35C・海兵隊F35Bの3種類ある。

◆動画↓最新鋭ステルス戦闘機【F-35A】ライトニング
http://www.youtube.com/watch?v=763hQQdlgxE

◆動画↓最新鋭ステルス戦闘機【F-35B & F-35C】ライトニング
http://www.youtube.com/watch?v=9ISpriu6HEA

▼ F35には↓空軍F35A・海軍F35C・海兵隊F35Bの3種類ある。...

ryu********さん

2018/12/1421:56:52

C型はカタパルト装備空母で運用する艦載機です。
翼の大型化、主翼折り畳み機構の装備、アレスティングフック装備に伴う脚部他の強化。制限Gの低下。
一時ファーストストライク時の安全性向上のためステルス性を高めるという話がありましたがどっかいきました。
重量と燃料搭載量がともに増えて航続距離は変わらずですが、エンジン出力が向上したわけではないので加速性能はA型より劣ると思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2018/12/1421:47:11

F-35には大きく分けて3種類あります。
・F-35A:陸上基地で運用する戦闘機=空軍用です。日本が既に購入した物はこれです。
・F-35B:短距離離陸垂直着陸(STOLV)機です。
強襲揚陸艦や軽空母で運用する為の機体です。アメリカでは海兵隊が採用しています。
・F-35C:カタパルトを装備した大型空母で運用する為の機体です。そんな空母は事実上アメリカしか無い(フランスに1隻だけ一応あります)ので、アメリカ海軍専用です。

ご参考まで。