ここから本文です

マカオからフェリーで香港国際空港へ行き、そこからベトジェットでベトナムのホー...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1423:41:59

マカオからフェリーで香港国際空港へ行き、そこからベトジェットでベトナムのホーチミンへ行こうと旅行を計画中です。

しかしながら、マカオから香港国際空港までのフェリーのチケットを「TURBOJET」のサイトで予約しようとしたところ、フライトナンバーが見当たらないとエラーが出て、かつベトジェットの航空会社名も見当たりません。

どのようにして予約してフェリーに乗ればいいのでしょうか?

ベトジェット,マカオ,フェリー,香港国際空港,TURBOJET,港珠澳大橋,かしょう

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/12/1720:48:33

10月に開通した港珠澳大橋を通り香港空港へ行けます。
https://4travel.jp/travelogue/11416497

港珠澳大橋のマカオ口岸の「港珠澳大橋邊檢大樓」までバスあるいはタクシーで行き、バスに乗れば港珠澳大橋の香港口岸まで30分少しで行けます。
昼間(6:00-23:59)65パタカ 夜間(6:00-23:59)70パタカ(大人運賃)
24時間運行、ピーク時は5分間隔、ピーク時以外は10-15分間隔、深夜は15-30分間隔

香港口岸からはB4のバスに乗り、香港空港までは5分で運賃は6香港ドルです。

  • cha********さん

    2018/12/1811:28:03

    ×夜間(6:00-23:59)→〇夜間(23:59‐6:00)

    マカオ→香港空港の高速フェリー(ターボジェット)の運賃は270香港ドル、所要時間は約65分、1日に6便、さらに乗り継ぎ制限がある。
    大橋バスは予約もいらないし、はるかに利便性がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フェリーフライト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/12/1808:20:23

ヴェとジェットや、日本のピーチの様な安い航空会社は、経費節減で、移民局、空港当局、マカオエアーターミナルと契約をしていないので、マカオから直接行くことは出来ません。

一度香港に出てから、空港に行くしかしょうがありません。

mrs********さん

2018/12/1500:16:02

マカオからのフェリー乗り継ぎサービスでは、香港国際空港の入国審査および税関を通過することなく、マカオで手続きできます。つまり、航空会社がフェリー会社との契約する必要があり、契約が無い一部LCCは、フェリー会社が予約を受け付けていません。ベトジェットは対象外です。
残念ながら、直接には行けず、香港上環経由で空港に行くことになります。