ここから本文です

S=240×(t+45)…① 2分のS=300×t…② ①と②よりS=18000m t=30分 この答えになる計...

hap********さん

2018/12/1500:01:39

S=240×(t+45)…①
2分のS=300×t…②

①と②よりS=18000m t=30分

この答えになる計算式を教えてください

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxi********さん

2018/12/1500:06:29

S=240×(t+45)…①
S/2=300×t…②

①より
S=240t+10800…③

②×2
S=600t…④

③、④より
600t=240t+10800
360t=10800
t=30

t=30なので、④より
S=600×30=18000

よって、S=18000、t=30です。

質問した人からのコメント

2018/12/15 01:35:54

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

2018/12/1500:03:37

2より s=600t
600t=240t+10800
360t=10800
t=30 s=18000