ここから本文です

現在神奈川の2LDK(家賃、駐車場で月約8万)に住んでいるのですが、もう少し広めの家...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1502:01:07

現在神奈川の2LDK(家賃、駐車場で月約8万)に住んでいるのですが、もう少し広めの家に引っ越したく、引っ越し先を探していたところ、家賃が実る家というのを知りました。
月6〜7万を10〜28年間

支払うとそのまま家が自分のものになるということで、興味を持ち会員登録、仮審査申し込み、仮審査通過、本審査前の状態です。
神奈川と言っても駅が無く車が無いと不便な市に住んでいて、近くの新築戸建でも2000〜2500万くらいが多いのですが、いざプランニングをしてみると14万(必要最低限のオプション)を28年間という賃料になり、単純計算で4700万超にもなるのですがこれが普通なのでしょうか?
もし横浜などで申し込みをした場合はもっとかかるのでしょうかね…(笑)
どなたかプランニングした方や実際に住んでる方いらっしゃいましたら色々教えていただきたいです。(メリットデメリットなど)
主人の仕事で転勤になるかもしれない(確定では無い為無い可能性もある)という状態で普通に戸建を購入するのを躊躇っているので、もし転勤になったときに途中退去できるのは魅力だなと思ったのですが、あまりにも高すぎて夫婦揃って苦笑いです…(笑)
回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/12/1718:10:32

家賃が実る家のシステムは、土地代や建築費、固定資産税など負担して、契約期間が満期になると譲渡されるものです。

投資する側の利益、業者の利益をしっかり取ってますから、割高は仕方ないでしょうね。

自分なら、家賃が実る家は絶対借りません。

支払い中に破産されたら、家追い出されますからね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/1914:44:29

回答ありがとうございます。
    会社と契約者の間に大家さんがいるので、会社が破産しても関係ないようです。
    大家さんが破産してしまったら終わりますがまだリスクは少ないかなと思いました(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる