ここから本文です

カメラ初心者です。一眼レフカメラをレンタルしようと考えておりますが、タムロン...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1502:54:25

カメラ初心者です。一眼レフカメラをレンタルしようと考えておりますが、タムロンと白レンズではどちらの方が良いのでしょうか?本体もレンタルするつもりですが、本体はCanon EOS kissなどでも

問題はないでしょうか?
使用用途としては室内で使う予定ですが、最低でも-200mmは欲しいです。

オススメがあれば教えてください

閲覧数:
133
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/12/1511:14:03

そりゃまあ最新の70-200mmF2.8の3型がいいに決まってますが、「タムロンの70-200でも十分かどうか」を聞いているんですよね?被写体の動きが激しくなく、絞れる明るさがあるなら大きな差は出ないと思います。本体も、追従AFや高速連写が必要ないならKissでも十分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

az9********さん

2018/12/1917:06:44

Kiss系にLレンズの大きいやつはバランスが今一なんで2桁のボディーを借りる方が良いかと思いますよ。

fru********さん

2018/12/1513:39:21

Kiss で白レンズ?

ota********さん

2018/12/1508:23:46

使用用途が室内で200mmだけでは説明不足です。

体育館などでのスポーツ撮影ならボディーもAF性能の高いものと明るいレンズが必要です。

ストロボ使用が許可されているとか三脚使用が出来るならさほど気にすることはありませんが、高光度ストロボをレンタルすること。

白レンズでも古い型のものは良い性能のものはないので新型レンズを選ぶことです。

Canon EOS 7D MarⅡ
EF70-200mm F2.8L IS III USM

ffj********さん

2018/12/1507:41:52

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
EF200mm F2L IS USM
EF300mm F2.8L IS II USM
EF400mm F2.8L IS III USM
EF500mm F4L IS II USM
EF600mm F4L IS III USM
EF800mm F5.6L IS USM

nob********さん

2018/12/1505:51:55