ここから本文です

大学のレポートなどで参考文献を書く時についての質問です。 ・参考文献として使...

lee********さん

2018/12/1517:41:50

大学のレポートなどで参考文献を書く時についての質問です。
・参考文献として使いたい書籍の発行元と発売元が別でした。この場合、参考文献リストに書くときに必要な出版社名は、発行元と発売

元のどちらなのでしょうか?
・第二版など、改訂されている場合は改訂されたほうの出版年を書きますか?それとも初版の年を書きますか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/1610:49:52

出版社は一般的に 発行元を書きます

まずは表紙や巻末に版がわかるところがないか探します
質問の版ですが PCソフトでいうバージョンです
なのですでに第二版であるならそれを書きます
改訂済はその出版年を書きましょう

たとえば Word2016で作ったのにWord2010って書くのは
変ですよね(あくまで例えばの話です)

http://u-note.me/note/47488449

質問した人からのコメント

2018/12/16 20:52:06

ありがとうございます。助かります。
Wordの例えが分かりやすかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2018/12/1521:32:06

lee********さんへ

○○発行(××発売)と書けば良いでしょう。
貴方が使用した版の発行年を書きます。