ここから本文です

FIFA19のWLで2勝しかできませんでした。 引退した方がいいですかね?

inu********さん

2018/12/1602:34:25

FIFA19のWLで2勝しかできませんでした。
引退した方がいいですかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oas********さん

2018/12/1605:37:37

引退する必要はないかと思います

所詮ゲームなので、可能現実世界を楽しんでストレスを発散したりして、いかに楽しむかの物であるのに、勝った負けたでストレスを溜めて途中切断したり、コントローラなどに当たる人がいるみたいですが、それは本末転倒

試合をしたり、勝つ・負ける事にも意義がある
なぜ失点したのか、どんなパスミスをしたのか、ボールキープがうまくいかなかった、ディフェンス時にCDMの位置が悪かったなど

失点・負けた理由、得点ができた理由などを思い返したり、プレイしながら、今のパスはまずいでしょって自問したり、負け確でも足掻いてこんなことしたら、少しでも上手くいったなど

成功体験と失敗体験を繰り返してスキルは上がるもの

2勝できなかったのは、もはや過去の話、次の目標を5勝にして達成できなかったら、また目標を再設置してスキル上げる努力をする
達成できたら、それはそれで嬉しいから目標を8勝にしてWLに挑戦

などの考え方をすれば、楽しい気持ちが増えるのではとも思います

そうやって、目標を決めて
ライバルズやスカバドでプレイし続けて、プレイを改善していけば、自ずと勝率は上がるかと思いますし、

勝率が上がればfifa19を礎にして、fifa20や21でより楽しくなるのではないかなと思います

• 質問者

inu********さん

2018/12/1623:10:49

それはそうなんですが、このまま上手くならないならば、時間のない自分にとって時間の無駄なのではないかと思いますけど、どうでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる