ここから本文です

エコキュートの追い焚き機能と高温足し湯機能はどちらがお得ですか?

mii********さん

2018/12/1608:12:38

エコキュートの追い焚き機能と高温足し湯機能はどちらがお得ですか?

閲覧数:
454
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/12/1608:20:38

うちは追い炊き機能を優先して使っています。追い炊き機能はポンプを使って、タンク内の熱いお湯の中に配置された配管内を循環させて、お湯を熱くするだけなので、ポンプの電気代だけです。
逆に高温足し湯はお湯を消費することになるので、結局は沸かすエネルギーが必要で、水温の冷たい今時期だと相当なエネルギーだからです。
もちろん、浴槽のお湯が少なくなれば、高温足し湯機能も使いますけどね^^;

質問した人からのコメント

2018/12/20 22:26:09

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/12/1615:37:23

エコキュートには追い炊き機能は有りません。
追い炊き機能はガス・石油の給湯器のだけと
思います。

お得は、エコキュートと云いたい所ですが、
初期費用が高く、追い炊きが出来ない所も、
考慮すれば、お得とは言えません。

使い勝手は、高温足し湯の、ガス・石油の
安い給湯機と、同等と、言えます。

cal********さん

編集あり2018/12/1914:40:47

どちらもメモリが減るので、それほど変わりないです。
少しぬるく感じたくらいなら追い焚きの方がお得かもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rif********さん

2018/12/1608:29:04

高温足し湯のほうがお得みたいですよ。

https://www.solar-partners.jp/eco-cute-50540.html

うちもエコキュートですが、追い炊き機能の性能が低すぎて使っていません(温まるのに時間がかかる)。