ここから本文です

魔法科高校の劣等生の原作についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1611:25:23

魔法科高校の劣等生の原作についてです。

私はアニメをみて知って、最近原作を買おうと思いました。ですが、もうすでにアニメでみた部分は読まなくてもいいやと思っています。
なので、アニメで放送されていないのは何巻からか教えてほしいです。
また、漫画化されているものも読みましたので、それものぞいてほしいです。
漫画は、
魔法科高校の劣等生 ダブルセブン編
魔法科高校の劣等生 来訪者編
魔法科高校の劣等生 追憶編
です。
至急回答お願いします?

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sqs********さん

2018/12/1611:54:19

アニメと読まれた漫画版を含めた場合、初年度(一年生時)は5巻。夏休み編を除けば全て読んだことになります。
また、二年目の入学式編に当たるのがダブルセブン編なので、13巻の「スティープルチュース編」以降が未読なります。

まとめると5巻+13〜27巻ですね。

ただ、個人的なことを言いますと魔法科高校の劣等生はかなり情報量の多い作品です。アニメでは表現しきれていない点も多くあります(ストーリー的には問題ありませんが……)
漫画版はその辺りうまく表現されているので不要かもしれませんが、気が向いたら1巻から全て集めることを勧めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「魔法科高校の劣等生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

2018/12/1611:53:27

アニメ化されたのは
1、2巻 入学編
3、4巻 九校戦編
6、7巻 横浜騒乱編

漫画で読まれたのは
8巻 追憶編
9~11巻 追憶編
12巻 ダブルセブン編

とのことなので
13巻スティーブルチェース編から読まれるといいと思います
SSが一巻出てますがスティーブルチェース編の裏話ですので同時に読まれるとよいかと思います。

アニメ化されておらず、読まれている漫画に含まれていない5巻の「夏休み編+1」は「夏休み編」「会長選挙編」として漫画化されてますので漫画で読まれてはいかがでしょうか?