ここから本文です

18きっぷユーザーの鉄オタはなぜ沿線住民を無視したダイヤを妄想するんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1611:43:59

18きっぷユーザーの鉄オタはなぜ沿線住民を無視したダイヤを妄想するんですか?

停車駅が敦賀→米原→京都→大阪の新快速を超える特別快速なるものを
作るべきだと力説しているマジキチ鉄オタがいましたが、
京都→大阪はともかく米原から京都をノンストップとは完全に沿線住民を無視している上に
速達性を望むキモオタ18きっぷユーザー以外に需要があるとは思えません。
急いでいるなら新幹線に乗れば済む話でありこんな列車は必要ですか?
利用者が6万人を超える高槻や新幹線との乗り換えがある新大阪も
自分が降りないからという自己中心的な理由で通過を要求しています。

閲覧数:
315
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwa********さん

2018/12/1617:45:27

ヲタは速達性の固執が異常ですから。
その癖には新幹線や特急は利用したくないという矛盾。
その新幹線や特急の停車駅にも文句を付けていますけどね。
山陽新幹線ののぞみの停車駅を新神戸・岡山・広島・小倉だけにしろと言ってみたり、みずほを毎時運転しろと言ってみたり。

要は自己中心で沿線住民やJRの考えなんて理解しようともしない救いようのない連中なんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbk********さん

2018/12/2023:29:53

妄想でおわるだけなんで、ほっといたらええんちゃう?
新快速をロングシートにしろってしつこい奴のほうが、西日本に損をさそうとしとるんちゃう?
ロングシートで男にはさまれて座るんが、そんなにええんかって思うで。
ロングシートなんて端に座れへんかったら、うっかり居眠りもできへんで。

tak********さん

2018/12/1720:40:42

馬鹿な妄想だからです。放っておきましょう。

hor********さん

2018/12/1700:25:41

その方がそういう特別列車を企画しJR西と交渉、費用を支払えば良いんじゃないでしょうか。

JR西日本にとって収益性・公共性があるならそういう設定もするかも知れませんが、
その手の要望なんてものは色々ありますから、基本は放置・無視すればいいだけです。

威勢の良さを買って、暖かく見守ってあげるのが最良かと。

2018/12/1620:06:56

その手のオタには、正論は通じません。
通過することにフェチでも感じるのでしょう。

sky********さん

2018/12/1617:49:02

>18きっぷユーザーの鉄オタはなぜ沿線住民を無視したダイヤを妄想するんですか?

そのような輩は、わずかな人数しか存在しませんので、無視したら宜しいかと思います。