ここから本文です

張本さんが純粋な日本人だったら、あのキャラでもそこまで嫌われなかった気がしま...

kou********さん

2018/12/1612:58:55

張本さんが純粋な日本人だったら、あのキャラでもそこまで嫌われなかった気がしませんか?在日な点を嫌う人が多そうなので。

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2018/12/1613:21:38

その事は無関係とは言えないかも知れませんが、全部では無いかも知れません。

張本氏は貧乏な家庭に生まれ育ち、栄養も取れず十分な医療も与えられず、自然にイジケタ性格になったかと思います。

その上に戦後は、特に朝鮮・韓国系を(日本が大戦に負けた腹いせも伴い?)非常に差別したのです。

私が子供の時には、朝鮮系の人達はバラック小屋に住み、荷車で各家庭のトイレを回って糞尿を集めて農家に肥料として売る、屑鉄を拾い集めて金に替える、等の人が忌み嫌う様な仕事をしていました。家で飼っていて死んだ鶏を、朝鮮系の人に(食べ物として)持って行ってあげたりもしていました。

東映フライヤーズの時には既に張本氏は大選手で、噂では「白亜の邸宅に彼女と一緒に住んでいる」そうでしたが、他の日本人選手からは、明らかに差別発言や態度を見せつけられていました。私は当時まだ若かったせいもあり?今の様にズケズケと選手を注意したりは出来ませんでしたが。。

しかし金田氏の場合は、金田さんの親分肌と明るい性格の為か、東映にいた弟の留広はイジメられなかったのも事実です。
金田さんは有藤の事も可愛がったので、有藤もイジメられていないと思います。

  • me3********さん

    2018/12/1613:26:28

    ただし張本さんは、その様な状況の中で自分の為に尽くしてくれたお兄さんには、大変感謝しています。長年不仲だった、何処かのNさんとは又異なります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktj********さん

2018/12/1715:43:30

まぁねぇ。

王さん、カネヤンさんん、ハリさん、キヌさん、純血だけでは 日本野球の発展はなかった ということなのです。

sir********さん

2018/12/1620:17:15

DNA日本でも日本らしくなくウルサイので避難はされるでしょう。

ran********さん

2018/12/1617:08:56

在日は関係ないです。
性格ですよ。

uri********さん

2018/12/1613:16:48

そりゃそうだ。両親が中国人ってだけでも嫌な人は多いだろう。

そりゃ仕方がないわ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる