ここから本文です

神絵師さん、というか絵が上手い人ってどんな角度でも書けてるじゃないですか。私...

mai********さん

2018/12/1613:32:54

神絵師さん、というか絵が上手い人ってどんな角度でも書けてるじゃないですか。私もどんな角度でも書けるようになりたいんですが、どうやったらどんな角度でも書けるようになれるんですか??私は1つの角度を模写し

て、その角度を何回か書いてやっと1つの角度を書けるようになります。これが普通なのでしょうか。それとももっと効率よく色んな角度が書けるようになるのでしょうか。
回答お願いします。

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2018/12/1618:27:57

アニメーターですが
デッサン人形など使ってる人は見掛けません。

ポーズ写真集で似たような角度の写真を探したり人体デッサン本は使ったりしますよ。

デッサン人形は全く具体的ではないと感じます。
多分ただの人形のようになります。

動いてる最中のものなど重心を見たり生きてる動きを描かないといけないので

デッサン人形のような動きのない機械的なものは使いません。
頭蓋骨の見え方の参考に3Dアプリを使ったりはします。

オススメはクロッキーで生きてる動きのスケッチです。

新体操だったり、飛び込みだったりダンスなど

身体を大きく動かす動画をコマ送りしながらスケッチすると良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/1619:05:01

それはかなり効率が悪いと思いますよ
というか、角度で線だけ覚えても大して意味はないです
むしろ、立体を考えずに線だけ追ってもあまりいい絵にはならないです
立体として捉えれば、それを頭の中で回転させればいいわけですから

bdb********さん

2018/12/1618:03:20

デッサン人形を買ったら良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる