ここから本文です

ネバーランドドワーフのうさぎを飼おうと思っているのですがゲージ、食器、牧草入...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1617:34:04

ネバーランドドワーフのうさぎを飼おうと思っているのですがゲージ、食器、牧草入れ、給水器その他もろもろうさぎの個体価は入れなくていいので飼育に必要なものは総額

いくらくらいしますか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/12/1701:16:57

一般的に販売されているうさぎならば、ネザーに限らず同じものを使いますから、ネット検索もしてみてください。
知恵袋でも同様の質問は多いですよ。

ケージ(cageですよ)が数千円から2万円くらい。
2万円近くする物は、大きなサイズの物か、プロ仕様の物。
ネザーに一般的に使われる60cmケージですと、5000円から8000円というところでしょうか。

牧草フィーダーが1000円程度。

エサ入れ(ペレットを入れる入れ物)は、市販品は6~800円くらいですが、ひっくり返さなければ100均の陶器の食器でも構いません。
犬用の食器はうさぎには食べにくいので、お勧めしません。
もらい物の犬食器をうさぎに使ってみましたが、すぐにやめましてお蔵入りになっていたのを、新しく来た犬に使っています。

給水器が数百円弱から1000円程度です。
大きさや物によります。

トイレが1000円程度です。

冬はヒーターが必要なので、板状のヒーターや保温電球が2~4000円、いい物を買おうと思うと、もっとします。

餌を除くと、こんな感じですかね。

うさぎにはよく、ケージに入れるハウスが必要だと言われますが、必要ありません。
床に敷くわらのマットもなくていいです。
わらのハウスやマットは、うさぎが壊して遊ぶ用のおもちゃだと思って下さい。

選ぶもの次第ですが、ホームセンターで揃える感じなら、2万ちょっと、3万行かないくらい見ておけば、餌まで買っても足りると思います。

スターターセットがお値打ちであるショップもあるので、見てみるといいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ais********さん

2018/12/1717:00:18

ネザーとなると専門店で買うと思うので、そこの店で一式そろえる方が多いです。
個体のいる専門店で聞くのが一番早いと思います。
ケージが2万前後だと思うので、プラス1万位考えておけばそろえられるかなって思います。(ごはんは別)

ホームセンターなどでネザーと書いてある子はほとんどがネザーと混ざっている子です。
血統書もないと思います。
成長してみると耳が長くなったり、体も大きくなったりする子がほとんどです。
ホームセンターでそろえれば半額くらいでそろえられるのではないでしょうか。