ここから本文です

湘南美容外科のヒゲ脱毛について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1618:19:39

湘南美容外科のヒゲ脱毛について質問です。

今私は湘南美容外科で顔のヒゲ脱毛をしているのですが(施術回数は15回以上)、施術前にアレキサンドライトレーザーの出力を上げてくれませんかとこの前看護師に頼んだところ、「当院では患者に出力のことについては教えられませんので」と言われました。
ヒゲ脱毛をしている他の方々のブログなどを見ると、出力について患者に秘密にしているということはなく、出力を上げてくださいと頼めば上げてくれるケースもあるようですが、これは私の通っている院がおかしいのでしょうか?
また、こっそり施術後に出力の表示画面を見たのですが、レーザー出力は10ジュールでした。
15回以上受けていて、出力としてはこれは弱い方でしょうか?
正直なところ、自分としてはレーザーの痛みはふつうに耐えられるレベルで、できるなら回数を抑えるためにも、もう少し出力を上げて欲しいのが本音です。
なにかご意見頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2018/12/2015:44:24

施術者にとっては、いきなりレベルあげるのもどうかと思います。
説明されたと思いますが、火傷等の皮膚のダメージが懸念されます。
ヒゲの濃さはどれくらいでしょうか?また、肌は白い方ですか?
そういうのを考慮して一人ひとり対応が違います。

私は地元クリニックで施術してもらってますが、
やってもらう前にコチラから「前回やって~・・」と情報は伝えてます。
そうすると向こうから提案があり、徐々に上がるのが普通かと。
一度、施術者に相談してみてください。多少の信頼関係?は必要。

ただ15回以上して青髭だったらクレームしてもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒゲ脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kil********さん

2018/12/1811:43:49

私もヒゲの医療脱毛をしていますが、湘南美容外科ではありません。

私が通っているクリニックでは私自身のお肌の状態と痛みの感じ方などを相談して出力を調整してくれている感じでした。

最初に照射した時に少し日焼けをしていて、その分弱めの出力で照射してもらったんですが、少し抜け感が悪かったと伝えたら、「日焼けも落ち着いているので前よりも出力あげても大丈夫そうですね」みたいな感じであげてくれました。

出力の単位はわからないんですが、出力に関して相談できないのは少し不親切な感じがしますね。

出力を上げないならその理由をちゃんと説明してくれてもいいと思いますし。


照射の追加を繰り返して料金がかさむようなら、回数無制限のコースをやっているクリニックとかに移るという選択肢もあるかもですね。

知っている範囲ではゴリラクリニックとかマンチェスタークリニックとか?
https://gorilla.clinic/
https://man-cli.coml/


医療脱毛で15回以上照射してツルツルにならないのは、なんかせっかく医療脱毛をやったメリットも薄れてしまいますね。


あまり回答になってないかもしれませんが、参考になりましたら幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる