ID非公開

2018/12/16 21:51

22回答

キャリア官僚の組織は、若手をもっと優遇すべきですよね?年齢の割に昇進していない人の退職金を削減していく制度を作って、その分残業代を出すと良いと思いますが、どうでしょうか。素人考えですが。

キャリア官僚の組織は、若手をもっと優遇すべきですよね?年齢の割に昇進していない人の退職金を削減していく制度を作って、その分残業代を出すと良いと思いますが、どうでしょうか。素人考えですが。

政治、社会問題 | 職場の悩み38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

2

いいと思います ちなみに現役事務次官に京大含む地方大ゼロ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%AC%A1%E5%AE%98#%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%AC%A1%E5%AE%98%E7%AD%89%E4%B8%80%E8%A6%A7 京大等地方大は官界ではソルジャー扱い

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

出世できないのにだらだらと居座るのではなく、早い段階で天下りした方が本人のためでもあるし業界との連携にも繋がります。

お礼日時:2018/12/21 10:15

その他の回答(1件)

2

難しいでしょうね。 民間企業のベンチャーじゃないのだから

2人がナイス!しています