ここから本文です

家事分担でモメるくらいなら外注しようと思わないのですか?世帯年収1500万円で洗濯...

chi********さん

2018/12/1708:03:41

家事分担でモメるくらいなら外注しようと思わないのですか?世帯年収1500万円で洗濯や皿洗いでモメて離婚するくらいならいっそうのこと外注すれば良いのにと思いますが精神論の大日本では無理で

すか?

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/12/1709:06:44

世帯年収が1500万円 日本人の平均年収420万円すると、お互いに生活力があるということでしょう。 それが離婚を選択する理由でしょう。
家事分担は一因にしか過ぎないのではありませんか?
お互いを支え合うという気持ちがなくなったのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2018/12/1708:49:33

そんなくだらないことでケンカになるなら、最初から性格が合って無いのですよ。

離婚した方が良いでしょう。

mak********さん

2018/12/1708:33:48

1500万で日常的に家事を外注するのはなかなか厳しいかなと思います。

それ以前に、家事分担で揉めるぐらいなら離婚するべきでは?

どれだけ金持ちでも、お互いを尊重し合える関係なら外注せずともちゃんと家事分担はできますよ。

nen********さん

2018/12/1708:11:23

セレクトするのがいいと思います。
外注する家事と、自分達で何とかする家事。

最近DASKINがその手のCMをポジティブに流し始めました。おそらくこれから価格も手の届く範囲のプランが各種登場してくると思います。
これからの成長サービス産業になってくると思います。

ahy********さん

2018/12/1708:08:31

思います!
でも1500万ならちょっと考えるかな。
うちは世帯年収1000万ちょっとですが、選択肢に上がりません(>_<)
子供3人の養育費とローンの繰り上げ返済優先です。
3000万あったら外注!!
夫婦二人だけなら1500万でも外注!

時間をお金で買いたいタイプです。

外注したいと思っていても、いざやっていいよと言われると、そのお金が惜しくなる人が多いのかも?

saz********さん

2018/12/1708:08:15

んん…

悪いけど1500万くらいなら外注は基本無しかな。年に数回ならまだしも、日常的に依頼するならその年収なら無しですね。2000万は無いと。

なので互いの妥協点を決めておくのが良いですね。