ここから本文です

箱根旅行 小涌園と元箱根を結ぶバスは 乗り物酔いする人には 厳しいでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1712:15:06

箱根旅行
小涌園と元箱根を結ぶバスは
乗り物酔いする人には
厳しいでしょうか?

ホテルが姥子にあり、
初日にユネッサンから海賊船で行くか
翌日に海賊船経由でユネッサンに行きたいと思ってます。

海賊船で桃源

台まで往復するのは
さすがに時間がかかりすぎるので、
あまり山道でないバスルートが
ありましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/12/1718:00:03

●小涌園前バス停から元箱根港までの間でカーブが多いのは小涌園前から足の湯温泉(峠のようなところ)までです。
そこを避けるなら
①箱根湯本から登山鉄道で彫刻の森駅下車⇒観光施設めぐりバスでユネッサン前まで行く。・・・箱根湯本からでない場合は②のルートです。
②姥子からはロープウエイで早雲山駅(約20分=大涌谷駅で乗り換え)⇒ケーブルカーで強羅駅(約10分)⇒観光施設めぐりバスでユネッサン前(8分)で行く
*観光施設めぐりバス路線図【拡大してみてください】
https://www.hakone-tozanbus.co.jp/info/bus/hakone_rosen/sm_line/
*強羅駅からユネッサン行きバス時刻表
https://cops.ssl-odakyu.jp/www.hakone-tozanbus.co.jp/pdf/20180316-1...

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/17 18:58:47

ありがとうございます。
カーブが少なく、バスに乗っている時間が短いルートを
具体的に教えていただけて助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2018/12/1715:05:34

翌日、元箱根港から箱根登山バス(H路線)でユネッサン前下車で

いいんじゃない。

ユネッサンは、バス以外では、行けませんので、あしからず。

jak********さん

2018/12/1712:22:08

小涌園と元箱根・・・・これはカーブが多い。駅伝を見ていればわかるはず
元箱根と桃源台間のバス。確認しましたか?