ここから本文です

幸福の科学の心の力さんと星エイワさんにお尋ねします。 お二人とも、宗教ウォッ...

ook********さん

2018/12/1712:29:23

幸福の科学の心の力さんと星エイワさんにお尋ねします。
お二人とも、宗教ウォッチャーのKurさんの「あなたは何人を誘うつもりでチケット何枚買い、何人を連れて映画館へ行きましたか?

」と言う問いに、お答えになりません。
なぜですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/12/1714:42:20

幸福の科学の元信者です。
hapさんが単純に回答されてますが、正にこれが正解です。
誰も連れてってないからです。
ホッシーの場合は昔は良く伝道も成果を上げていて何十人もの方を真理に導いた程の方だと思います。
ここ数年は伝道は0人でしょう!
ネタがつきているので知恵袋で回答して、伝道していると自分に言い聞かせているのです。

心の力君の場合は真理知識はかなりありますが、伝道は不得意なはずです。
お誘いなど大してしてないでしょう!
古い信者たちは自分の使命は終わった!過去にあれだけやったから充分だ!そう思って人には伝道しろとか植副しろとか言いますが、自分はまったく何もしない古い信者が多いのです。
後はどうやって映画が流行っているかのように
世間に思わすか?
ホッシーのようにこっちばかりに専念していて自分はお誘いのおのじもしていないのです。

これが実態です。

• 質問者

ook********さん

2018/12/1717:41:22

返信ありがとうございます。私が不思議に思うのは、映画館につれていくつもりもない分の券を大量に買っているのではないかと言う問いになると、とたんに黙ってしまうことです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/20 09:47:47

もう終わっています。
嘘でかためているから、事実には黙るしかないのです。言われていることの意味も分からないようです。
アンチの立場からとは言え、知恵ある回答有難うございます。
 それと回答して下さった皆様にお礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kok********さん

2018/12/1823:05:21

答えは簡単です。

回答を書こうとしたら既に締め切られていたからです。

働く身には朝の返答に対してはせめて翌日位までは待ってほしいところですが、帰宅時には締め切られていました。

しかしその後で別の質疑に対してベストアンサーをいただきましたので、私の言いたいことはある程度理解されたのだと考えました。

ちなみにやり取りは下記の返答で締め切られていました。

せっかくですのでこの場で見解を書きます。

Kurさんは一位を目指すことは裏口入学に匹敵し、餓鬼畜生の類いだと言っています。

あなたがどれだけ頑張ったかは知りませんが、あなたも裏口入学/餓鬼畜生の類と言われていることは認識してくださいね。

本当に中立の第三者でしょうか。

この質問にお誘いの目標や購入枚数を書く必要は感じません。

>多くの人に見てもらいたいと願い、自分の分と、友達の分で10枚を買い、10人を誘って行くのなら本人の努力ですから良いと思います。
>でも100人も誘う気がないのに100枚買ったとしたら?それはお金の力でランキング1位を取ると言う名誉欲の執着であり裏口入学です。

→本当に裏口入学だと思いますか。

宗教団体が一般向けの映画を上映するにはその信用を維持するのに、並大抵の努力ではだめでしょう。

当然導入目標は配給会社との間であるでしょうし、その分の買取は発生します。

そうした信用維持のために買い取る分があります。

一位になったのは本当に結果であって始まる前の下馬評では、アンチは衰退してランクにも入らない、中立寄りで6~7位くらいだったと思います。

私も正直なところ、トップ5には入らないと思っていました。しばらくその位の初週ランキングが続いたからです。多少頑張っても一位は無いと思っていました。

私は千眼さんを初めする声優人気効果があったと思います。

それなりの評価は得ていたと考えます。

>なぜ1位の映画館はガラガラなのですか?
>私は行為に対して善悪は決められないと思っています、心の動機が全てです。
>10人さそうぞ!と思って6人しか誘えなかったということはあるでしょう。
それなら映画館はガラガラにはなりません。

→ランキング一位の映画でも平日昼間ならがらがらの時はあるでしょう。しかしがらがらでもいいのです。

ランキングは興行成績であって動員数ではありません。売上のランキングです。ボヘミアンラプソディも同じ人が何回も見ているでしょう。

>10人誘う気もないのにチケット10枚買わないと信者同士で顔が立たないという監視システムや名誉欲がなかったかどうかです。
>監視システムや名誉欲があるなら、餓鬼畜生の類です。

→これは意見の分かれるところかもしれませんが、私はこうしたことを本気で感じたことは一度もありません。

>あなたは何人を誘うつもりでチケット何枚買い、何人を連れて映画館へ行きましたか?
>私のことを正見でないというのですから、正見を持って答えてください。
エルカンターレは見ていますよ。

→答える必要は無いと思いますが、一人も誘う気はなく100枚買ったでも良いです。

この方は一位をお金で買い取ることが悪魔の所業であると言いたいわけです。

そしてその正当性を示したいがために具体的な質問をしてきている訳ですが、その見方が正見では無いと答えています。

あなたも幸福の科学で学んだなら、成功・発展の法が説かれていることをご存知でしょう。

別の質疑ではその成功・発展の法のことを書いており、それに対してベストアンサーを頂いたので、ある程度理解されたと私は考えていました。

ご参考まで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

2018/12/1714:54:22

評論が忙しくので誘えてないんだと思います。誘えてもあのクオリティーだと呆れられるだけですからね。

hap********さん

2018/12/1712:35:16

誰も連れてってないから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる