ここから本文です

Windows7のHDDから、SSDへ移行したいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1712:46:35

Windows7のHDDから、SSDへ移行したいと思っています。

SSDの方が容量が小さくても、移行できるソフトがあれば教えてください。(勿論、使用量はSSDに入るサイズです)
できれば、フリーウェアが良いですが、無ければ市販品でも構いません。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2018/12/1713:53:12

はじめまして、こんにちは。

購入したSSDについていたツールやダウンロードできるツールでは
ディスクのクローニングは無理でしたか?


EaseUS Todo Backup FreeやAOMEI Backupper Standardなどが
クローニングツールとして使いやすいと思います。

ディスククローニングすればSSDに移行できると思いますよ。

https://freesoft-100.com/pasokon/hdd-backup.html
https://www.aomei.jp/articles/clone-large-hdd-to-smaller-hdd.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tay********さん

2018/12/1715:58:18

MiniTool Partition Wizard無料版を利用することができます。

大容量HDDから小容量SSDへクローンする方法:
https://www.partitionwizard.jp/clone-disk/clone-hdd-to-smaller-ssd....

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/12/1714:17:20

使用量がSSD以下でも、移動不可能なファイルがSSDよりも上位のアドレスにあるとクローンしても動作しないかと。そういう意味で確実な方法はクリーンインストールしかありません。後は幸運を祈って行うしか。