ここから本文です

ニキビが本当に辛いです。 外にも出たくないし、人にも会いたくありません。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1718:00:23

ニキビが本当に辛いです。

外にも出たくないし、人にも会いたくありません。
マスク必須です。

2年前から頬じゅうニキビだらけになり、1年かけて少し改善しました。

大学3年だったので時間の融通が効いたのでなんとかなりました。
そして最近、また荒れてきました。
現在は大学4年です。来年には就職します。

美容系に就職したので今の自信のない状態で人と言葉を交わすことが考えられません。
もう嫌です。毎日起きて1日中部屋にこもり、誰とも遊ぶことなく日にちだけが経過していきます。しかし、ニキビは増え続けていきます。
アルバイトもほとんどしておらず、毎日11時には就寝しています。
食生活も万全です。実家暮らしですが、私以外肌荒れをしている人間がいません。
スキンケアは以下の通りです

無印良品の高保湿化粧水
ハトムギジェル
ヒルドイド軟膏
そして夜は皮膚科で処方されたエピデュオゲルを塗布しています。

何が原因かわからず本当に毎日が苦しいです。

何かアドバイスをください。メンタルのケアも聞きたいです。

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt7********さん

2018/12/1718:07:00

皮膚科を変えてみるのもいいですよ。
私は5ヵ所変えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akn********さん

編集あり2018/12/1720:01:14

小麦粉アレルギーなどではないでしょうか?
もしくは何かのアレルギーでそのような顔中にニキビができるなどの症状が出ると聞いたことがあります。
一度アレルギー検査をしてみるのも良いと思います。

私も20歳を過ぎてから肌荒れがすごい時がありましたが、皮膚科でビタミン剤を処方してもらいました。

化粧水も一から見直して色々試してみました。
少しコスパは悪いですが、ファンケルのアクネケア化粧液、ビーグレンが一番私の肌には効果がありました。
化粧水をつける前に塗るランコムのジェ二フィックアドバンスという美容液も日本人向けに作られていて肌荒れにも効果がありました。
その分お値段も高いですが。
そのおかげか今では頬にニキビができなくなりました。

逆に皮膚科で処方してもらったのクリームなどの薬は私には効きませんでした。

肌が荒れていると気が滅入りますよね。
長文になってしまいましたが、少しでも参考になれば嬉しいです。

the********さん

2018/12/1718:20:49

辛いのはよくわかる。
下手に薬塗らない方が治るぞ!

ニキビがあっても人は気にしてないから気にするな!
明るくしてたら、人は寄って来るぞ!