ここから本文です

「こんな私と結婚を考えてくれる人だから」と思って許せてたが…。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1721:28:34

「こんな私と結婚を考えてくれる人だから」と思って許せてたが…。

私30才、彼31才
omiaiアプリで知り合って1年、付き合って6ヶ月です。
付き合う前に私は「早く結婚したい」と1度言ったことがあり、彼も「婚活してる」と言っていました。

しかし昨日彼に軽く結婚はどのくらい考えてるか聞いてみたところ、全く考えていないようでした。
(口では「1年くらい~?」「まだいいかな~?」と言っていたが態度は全く考えてなさそうでした。)

彼の事は好きだし、「こんな私と結婚を考えてくれる人がいるなんてありがたい」と感謝の気持ちで彼のイマイチな所もプラスに考えていました。

例えば
⚫️デートで行く店を探さない
⚫️最終決定を委ねてくる
⚫️ファミレスもランチも割り勘(年収は私の2.5倍あります)
⚫️動きが変わってる笑
⚫️布のお手拭きで鼻をかむ
→→モテなくて浮気しないはず。安定した結婚生活が築けそう!→愛おしい!

⚫️私が物をあげたり、奢った時にありがとうと言わない
⚫️褒めない
→→逆に私は積極的、大袈裟にお礼を言ったり褒めたりしよう!長い目で育てよう!

、、と考えていました。
が、結婚を考えていないとなると、上記の事をプラスに捉える意味が分からなくなってきて、言葉でうまく表せないのですが急に欠点がダイレクトに欠点に思えてきました。

これは結婚しなくて良かった相手、、という事でしょうか?
もう少し様子を見て長い目で見た方がいいですか?
私も結婚しか見えていなくて自分がちょっと酷いのかな、、と思ったり。。

冷静に考えられなくなってるのでこれを読んでどう思ったか、感想やアドバイスをいただきたいです。

ちなみに私は普段出会いは無いですが婚活パーティーに参加していた時は29才でも毎回人気1位でした。
しかし30才になってからは行ってないですし、見た目も年齢相当なのですぐ彼氏ができる自信もありません。

来週クリスマス&私の誕生日ですが、何も考えてない様子+たぶん割り勘です。泣(´・c_・`)

アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
549
回答数:
19
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/12/2419:33:12

迷った時は 2人で旅行に行ってみてください。

知らない土地に2人

四六時中一緒にいる為 お互いの必要性など 見えてくるかと思います。


頭で考えてもダメです。感じてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/12/2420:14:15

彼氏はあまり真剣じゃないようですね。
婚約した訳ではないので、その彼はバックアップでとっておきながら、他の候補を探してもいいのでは。なんていうか、つきあっていて虚しくなりますよね、そういう人は。

mim********さん

2018/12/2221:42:16

時間のムダのような気が・・・
もし結婚できたとして、冷静に考えて一生一緒に生活したいと思える人ですか?

結婚することが目標になっているようですが、誰と結婚するかで人生変わりますよ。

ham********さん

2018/12/2118:49:39

結婚を意識していることを表明しているのに、相手は考えていないってあなたに失礼な態度です。

あなたから見て釣り合わないくらいいい人なら悩みますが、そうではなさそうなのでお別れすることをお勧めします。

もう30才じゃなくて、まだ30才ですよ。

質問から柔軟な思考ができるあなたは、もっといい人がいると思います。

imo********さん

2018/12/1920:17:50

結婚結婚と焦るのは良くないです。
それは相手がどんな人でもそうだと思います。
彼の欠点を踏まえた上で、結婚のことを考えていけたらいいのでは?
長い目で見ていくのがいいと思いますよ。

nak********さん

2018/12/1917:11:53

クリスマスで別れよう。