ここから本文です

Windowsは10止まりなのですか? 動画で11の物が出ていたのですが

シナモンさん

2018/12/1721:43:39

Windowsは10止まりなのですか?
動画で11の物が出ていたのですが

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2018/12/1723:45:11

Windows10は,以前から2025/10/14で延長サポートは終わりとしています。
https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/search/18165

次は,polarisとのうわさがあります。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1802/09/news132.html
軽量化を目指して開発中とのこと。

質問した人からのコメント

2018/12/20 14:01:33

なるほど
他の方もありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/1723:18:20

これのことかな?
https://www.youtube.com/watch?v=GksehGJccqQ

英語の説明を読めばわかりますけど、マイクロソフトが開発中のものをスクープしたという文言は一切ないですね。
作者が勝手に妄想してデザインしたものです。

正直に言って、Windows 10でやるべきことをやりつくしたわけで、これ以上のフルモデルチェンジはしないと明言しています。

本当であれば、Windows 8でタッチパネルベースの全く新しい環境へと移行するつもりでしたが、パソコンメーカーやユーザーの多くがマウスとキーボード操作に固執したことで、結局Windows 10にスタートメニューなどを入れてハイブリッドなものへ「退化」したわけです。

OSはあくまでもアプリケーションと周辺機器を仲介するものにすぎず、デザインやOS単体の操作性を追求すること自体、本末転倒です。
そこにこだわる人たちは、本当にパソコンを使いこなしていない証拠です。

ガンガンアプリケーションを使いまくっている人間からしたら、OSの違いに気づくことはほとんどないです。

たてばとさん

2018/12/1722:29:06

windows は 10 のまま Windows Updateで改善を図っていくと発表されているので
Windows 11 はガセネタと思いますよ。