ここから本文です

死んで霊体になったら、銀河系の中心部にも行けますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1723:42:46

死んで霊体になったら、銀河系の中心部にも行けますか?

閲覧数:
84
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2018/12/1800:46:27

すべての中心は自分であって
自分ではないのです
その相互理解をして下さい。

わざわざ銀河の中心に行く必要がないので行きませんよ

それに行先と言うものは自分が決めているんじゃないですか
銀河の中心なんぞに行ってなんになります?

生きてて自由ですか?
どこにでも行けますか?
行くには条件が必要では?
車の免許やお金やパスポートがいるのでは?

死んだからって誰も自由にはなりませんよ
自分次第ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmt********さん

2018/12/1920:27:22

死んで霊体になったら、銀河系の中心部にも行けます。

瞬間移動で。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmm********さん

2018/12/1920:09:19

自分と縁のないところには
行けないと思います。

cat********さん

編集あり2018/12/2108:47:01

いいえ、
人が亡くなれば道は4つ・行き先は2つです。

➊完全な成仏
生前の痛み・苦痛から死を自覚→
未練もなければ魂はその瞬間から霊界へ還ります。

➋浮遊霊
痛みもなく死を迎える→本人が死を自覚できず、
遺体に気づくこともなく霊体が離れてしまい
そのまま生前の行動とルートを繰り返す霊になります。
自分から行動やめる・足を止めることもできません。
本人が死を自覚するまでそれは続けられます。

➌地縛霊〜怨霊
死を自覚した部分はその瞬間から成仏(霊界へ)。
しかし【負の未練】憎い・嫉妬・後悔を残せば、
その部分の感情+記憶だけ現世(想いの場)にとどまり、
未練を晴らそうと人間に向かってきます。

➍背後霊
死を自覚した部分はその瞬間から成仏(霊界へ)。
【善の未練】守りたい・まだ一緒にいたいなどを残せば、
その部分の感情+記憶だけ現世(人や土地)に憑き、
そこから離れられない見守るだけの霊になります。

なのでどの霊体も、行き先は【霊界】か【現世】のみです。

※死後の別れの挨拶をするかどうかは本人の自由です。
挨拶への移動はピンポイント(瞬間移動)です。
どこにいるのか分からない者には挨拶にいけません。
肉体もなしに49日も滞在すれば魂の劣化
(記憶の消滅)が起きるので一人数分の短いもの・
終わればすぐあの世で最後の仕事が待っています。
死後自由に現世を旅行・銀河に行くことはできません。

ynd********さん

2018/12/1812:36:08

2001夜物語(星野之宣)?

jig********さん

2018/12/1807:30:07

別の世界になってしまいます