ここから本文です

エースコンバットのような世界観、コンセプトを WW2機でやっても需要は無いん...

ar7********さん

2018/12/1802:00:32

エースコンバットのような世界観、コンセプトを
WW2機でやっても需要は無いんでしょうか。
また、そのようなゲームはありますか?海外製でも構いません。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2018/12/2111:27:02

World of Warplanes ってのがそんな感じですね
World of Tanksの飛行機版ですね

エスコンは機体こそ現実のジェット戦闘機ですけど、世界観は現実とは大きく異なる独自な歴史でしかも機体は形と名前だけが同じの全く別物ですし・・・
(Su-47がステルス機だったり、X-47が空中発射する戦闘機だったりと滅茶苦茶)

それにエスコン名物の大型超兵器みたいなのも出しにくいでしょうからねぇ

  • 質問者

    ar7********さん

    2018/12/2205:54:08

    World of WarplanesはPvPなので少しイメージが違いますね。

    超兵器なら計画だけなら陸上戦艦ラーテや超重爆富嶽とかもありますし、それこそ紺碧の艦隊を始めとする仮想戦記や火葬戦記に出てくるようなトンデモ超兵器とか幾らでもやりようはあるかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ypd********さん

2018/12/2110:30:10

コールオブデューティやバトルフィールドのシリーズくらいでしょうか?
それ以外ですとWarThunderシリーズでしょうか?
どちらも求めている答えと違うかもしれませんが、現状でWW2の頃の機体が使える作品がこれくらいしか思いつきませんでした。