ここから本文です

機動戦士Zガンダムにおいて、ティターンズは完成したコロニーレーザーをサイド2の1...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1802:14:27

機動戦士Zガンダムにおいて、ティターンズは完成したコロニーレーザーをサイド2の18バンチに撃ち、住民を皆殺しにしますが、ティターンズはどうしてそのようなことをしたのですか?

また、その後にティターンズはサイド2の21バンチに毒ガス攻撃をし、また住民を皆殺しにしますがどうしてそんなことをしたのですか?

ただでさえクワトロ大尉のダカールでの演説により、ティターンズの悪さが世界に露呈し、世界のティターンズへの評価がガタ落ちし始めているというのにそんなことをしたらさらに悪い印象を持たれると思います。

もしかしたらティターンズって宇宙世紀の歴史でも最悪な組織だったのでは...?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/12/1822:47:41

①サイド2の18バンチに対するコロニーレーザーの発射は試射とエゥーゴ寄りのコロニーに対する見せしめを兼ねたものです。
ティターンズは世論の支持が失われ始めており、力によって従わせる道しか残されていませんでした。

②サイド2の21バンチと13バンチに対する毒ガス攻撃は前述の見せしめとコロニーレーザーをグラナダに移動させるための陽動を兼ねたものです。
エゥーゴの本拠地であるグラナダがコロニーレーザーの射程に入れば、エゥーゴは降伏するかグラナダを破壊されるかの二者択一を迫られることなります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/22 18:29:51

わかりやすく教えていただき、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Springmiyazuさん

2018/12/1807:55:42

ティターンズの中でもバスク・オム大佐は過激な行動をしがちで、30バンチに毒ガスを巻いたり、人質をとって殺害したり、コロニーレーザーを作ったりしています。
彼は人々を恫喝することでティターンズに従わせようとしているようです。