ここから本文です

性格が悪過ぎてブチキレそうになるくらいに頭にくる人とはどの様な姿勢でどの様に...

rev********さん

2018/12/1804:54:29

性格が悪過ぎてブチキレそうになるくらいに頭にくる人とはどの様な姿勢でどの様に接して付き合っていけばいいのでしょうか?
友達付き合いではなく仕事などの理由があっての接触がある場合で。

閲覧数:
49
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/12/1807:12:00

私にも、数年前まで務めていた先にそういう輩がいました。一度だけそいつが私のいる事業所に転勤してきて約一年狭い事務所で一緒でしたが、仕事以外の話は一切なし、仕事の話でも他の人を介してしまうほどお互いに毛嫌いする間柄でした。

周りの人には、自分達の仲の険悪さで迷惑をかけて申し訳ないと思ってましたが、そいつとの関係に関しては、相手に揚げ足を取られないように常に警戒したということ、上司にはそいつとの穏やかな付き合いは無理だと伝えていたことはしていました。

どうしてもダメな奴とうまく付き合おうとしても無理だと思います。
なので、相手につけ込まれることが無いよう用心して自分の立ち居振る舞いに気をつけてください。
そういう輩がいること自体残念なことですけれど、仕方がありませんね。
頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2018/12/24 22:03:27

回答ありがとうございます!
勉強になりました。
やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kto********さん

2018/12/1814:07:48

そいつの事を心の中では『病気』だと思う事です。

xxg********さん

2018/12/1806:31:29

ブチキレたらどうですか?

私なら自分の正義をある程度は通します。
プライベートではなく仕事絡みなら当然のことです。
遠慮やご機嫌伺いはかえって悪循環になりませんか?

mcr********さん

2018/12/1804:59:15

他にそいつにムカついてる人と愚痴りあいましょう。
愚痴ると少し楽になります。

fuw********さん

2018/12/1804:57:20

一番のターゲットにされているならもう諦めて相手を石像と思いましょう。
そこまでではないなら持ち上げまくってターゲットから外れること。

嫌われない距離を探しましょ

fou********さん

2018/12/1804:56:59

会社以外では関わりを持たないようにするのが一番いいでしょう。