ここから本文です

腰痛と生理痛が重なったら両方の薬を飲んでいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1808:09:41

腰痛と生理痛が重なったら両方の薬を飲んでいいのでしょうか?

生理時は毎回鎮痛剤を服用しています。また腰痛があり仕事の時は朝昼と市販薬ラックルを飲んでやりすこしています。どちらも飲まないと痛くて仕事になりません。いや、仕事はできますが痛くて辛いです。

両方の薬を飲んでもいいのでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/12/1808:40:06

お薬の専門家です。

ラックル速溶錠はアセトアミノフェンのお薬です。
医療用医薬品(処方薬)のカロナールと同じ成分です。
ラックル速溶錠だけで腰痛にも生理痛にも効きますので、2種類は飲まないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pit********さん

2018/12/1808:13:17

薬の飲みあわせは、時に命に関わるケースもありますので、知恵袋ではなく、医師や薬剤師に相談して下さい。