ここから本文です

新婚旅行の行き先について相談です。 夫婦で海外旅行にはあまり慣れていません...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1813:13:33

新婚旅行の行き先について相談です。

夫婦で海外旅行にはあまり慣れていません。(それぞれ2.3回程度)

時期は来年2月を検討しています。結婚式のために貯めた資金が予想より余ったため、

急遽もう行くこともないだろうと、海外に行くことにしました。

現地での食事やお小遣い込みで、2人で60万円くらいで行けたらなあと考えています。

ハワイは厳しいでしょうか?グアムのほうが近いし安く行けて良いのかな?と思ったり…

アクティビティ満載ではしゃぎたい、買い物したい!というよりは、のんびりリゾート気分を味わいたいです。

モルディブやバリ島もすすめられたのですが、モルディブはこの中だと最も高く、野犬がこわいと聞きました。バリ島は一番安く行けるけど、基本食べ物も含めアジアンチックだと聞き、ハワイが残りました。

グアムが新婚旅行だとしょぼいですか?

時間もないため焦っています。おすすめや、節約術を聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2018/12/1916:42:39

海外旅行に慣れていないのであれば、やはり
ツアーが良いです。
フリープランツアーなら、現地では自由行動です。
困った時には現地で助けてもらえますので
旅行に慣れていない人には安心です。

さて、行き先ですが、その予算ならハワイも行けます。
(日数とホテル次第ですけど。)
行ったことがなくて、のんびりしたいのであれば
ハワイはいろんな面で日本人にとっては気軽な
行き先ですし、お勧めですよ。
グアムとの比較なら、ハワイの方が良いと思います。
グアムがしょぼいとは思いませんけど、きっと
ハワイの方が楽しめる(食事など)と思いますよ。

ハワイ以外で、リゾートでのんびりだったら、
プーケットとかサムイ島なんかどうでしょうかね。
(2月に気候が良いかどうかは調べてください。)
でも、アジアっぽいところが嫌なのでしょうかね?
もしそうならば、やはりハワイが良いでしょう。
のんびりするのなら、オアフ以外の島に行ってみるのも
良いと思いますよ。
私はハワイ島が好きです。

タヒチとかオーストラリアあたりも調べてみては?

旅行代理店に行って相談してみると、予算的なことや
現地の情報なども聞きながら選べますよ。

ご結婚おめでとうございます。
楽しい旅行になさってください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/25 12:10:49

皆さん沢山ありがとうございましたT_T 回答を拝見し、色々と検討した結果今回はハワイにしました!

グアムやバリ島、プーケット、オーストラリア等とも比較し、納得して、まずは気軽にそして王道のハワイを選びました。

今回の選択をきっかけに、夫婦で色々と旅をしたいねという話にもなったので皆さんが教えてくださったリゾートにも挑戦してみたいと思います^ ^

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/12/2312:38:32

ハワイが良いと思います。時期によりますが、60万円あれば十分だと思います。グァムは蒸し暑いです。

海外旅行になれていなければ、オアフ島が無難かと思います。

自然が好きであれば、ハワイ島が良いと思います。

下記URLも参考になさってください。

http://www.funalysis.net/ja/travel-travel-guide-maui-hawaii-from-a-...

sap********さん

2018/12/1923:36:04

ハワイは日付変更線を通るので遠いです。渡航費用は同じぐらいなので、好きなほうで楽しんでください。私ならグアムかハワイをお勧めします。どちらにするか迷っているならestaの申請も旅行手配前にお済ませください。

duf********さん

2018/12/1918:08:48

バリ島にしか行ったことなく、かつバリ島はリピーターなのでこちらについて回答致します。

確かに、この時期、バリ島は雨季ですね。でも2月とのことですので、ローシーズンで、(中華圏の旧正月除く)、乾季である夏の7,8月と比べたら観光客は少なく、道路やお店が空いていたり、ホテルやスパなどの予約が取りやすかったりします。
海外に慣れていなく、かつ新婚旅行とのことなので、スミニャックのヴィラ(プライベートプール付き)やウブド、ヌサドゥアエリアの高級ホテルに宿泊して贅沢されたら如何でしょうか?物価が安いので、こういう高級なところでも、日本やハワイ等と比べたら割安の値段で宿泊できます。
スパも安く、値段はピンきりですが、街スパだと1時間マッサージが1000円以内です。
食事も、バリは欧米やオーストラリア、NZからの観光客も多いため、何もアジア料理だけでなく、イタリアンやフレンチなど、世界各国の料理が楽しめます。勿論日本食も。又ホテルや観光客向けのレストランを選べば、衛生面も大丈夫です。

fur********さん

2018/12/1914:10:26

新婚旅行なんて二人でのんびり楽しめれば良いのですからどこ(グアム)がしょぼいとか思いません。
私はグアムも6日から7日で行くから余計ですが良いホテル宿泊するとリーズナブルなホテル利用のハワイより旅費が高かったりします。(実際同じ時期にハワイ行った兄弟より旅費が高かった事が有りました)

モルティブは予算的に厳しいかと思います。ものすごいリーズナブルなホテルでしたら可能かもしれませんが。

ハワイとバリは雨期ですよね。バリは分からないのですがハワイに関して言えば2月はプールやビーチに入るのも厳しいかもしれません。
観光だけなら良いですが雨は降ると思います。スコール的な降っても直ぐ止む雨が多いですが昨年私が雨期に行った時は半日降り続く日が2日有りました。

対してグアムは乾季です。
グアムは観光地としてはハワイに敵いませんが海に関して言えばハワイの数十倍きれいです。観光目当てで無くビーチやシュノーケル等アクティビティ目当てでしたら断然グアムがお勧めです。

ハワイ、グアム共に物価は高目なので出発の曜日にもよりますが普通に土日絡めて行くならハワイだとBクラス辺りのホテルになると思います。ビーチから遠いリーズナブルなホテルでもハワイに行きたい!かそれなら良いホテルのグアムゆっくり過ごしたいかは価値観だと思います。
あとは海重視か町や観光重視かですね。

海重視でないならオーストラリアも有りだと思いますよ。季節的には良い時期ですから。テーマパーク好きならゴールドコーストも良いかも。

miy********さん

2018/12/1913:31:06

基本的にその予算ならどこでも行けるかと思います。
全部がツアーのおまかせでホテルが高いって感じじゃなければ
余裕かと思います。

ハワイに行った事ないのでしたら
まずは王道のハワイがいいのかなと思います。
ただハワイの場合、日数もそれなりになるんで
グアムでも全然良いと思います。

ただ、2月は大学生の卒業旅行とかも多いんで
ちょいと気分が崩されてしまうかもしれないですが・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる