ここから本文です

口の聞き方を知らない奴に教えるには、どうしますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1817:46:29

口の聞き方を知らない奴に教えるには、どうしますか?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2018/12/1817:54:42

「そういう時は~~~と言ってくれるといいんだけど」
と具体的に教えます。

敬語が使えていないのでしょうか?
敬語は、目の前に実際に使う人がいて、それを日々観察していないと上手くはなりません。
ですので、その人は経験に恵まれていないものと思われます。

学生時代に部活を全くしなかったとか、幼少期から、家に目上の人が訪問してくる機会がなかったなどです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yir********さん

2018/12/1817:51:55

拳で語り合う

mik********さん

2018/12/1817:50:42

むしろ時間の無駄なので教えません。
言って直るならとっくに直ってます。
部下で教育する立場なら毎回言い続けるしかないでしょうね。