ここから本文です

お正月休みにグアム行った事ある方教えてください! 今度、3才の子供を連れて...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1817:53:52

お正月休みにグアム行った事ある方教えてください!

今度、3才の子供を連れて行くんですが、イルカを見るツアーとかの申し込みは、現地で行なっても大丈夫でしょうか?(間に合うでしょうか

?)

お正月だと事前に(日本で)予約した方がいいのでしょうか?

あと、年末年始はグアムは人でいっぱいなんでしょうか?

補足こちらでまとめて返信する事ご容赦くださいm(_ _)m

こちらで聞いてよかったです(汗)旦那も呑気にしてたので、私もなんとかなるのかなぁと思いそうになってたので(汗)
予約してみます!皆さんご丁寧に回答して頂きありがとうございましたm(_ _)m

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2018/12/1917:07:58

予約して行った方が良いと思います。アクティブは、旅行会社で一緒に申し込みを済ませて行きました。
人気のツアーは、すぐにいっぱいになりますし、何より前日や当日予約を受け付けてない所も多いです。(送迎の関係)
さらに直接予約となると英語でのやり取りになると思います。
グアムのツアーは、ホテルに送迎が付いているプランが多いのでとっても便利です。

どちらのホテルに泊まられるか分かりませんが、日本語が話せるコンシェルジュの方がホテルにいて、夕食なんかは、当日の体調や時間をみて予約をお願いしました。

悠長な英語で予約されていたので、お願いして良かったです。(苦笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2018/12/1913:35:14

予約した方が確実だし、私なら予約します。

ただ、私の憶測で回答しますと、ホテルツアーデスク、JTBならコンチャデスク、HISで行けばHISのツアーデスク、JCB会員ならJCBラウンジデスク、コンビニ大阪、スマホでベルトラから予約など、現地でツアー申込はどうにかなりそうな感じはしますけどね。ベルトラのイルカウォッチングのツアーだけでも12種類もありますし、午前・午後便を考慮すると、全部が埋まることは稀かと思います。(各デスク、ツアーを共有してる可能性もあるのでMAX12種類かもしれませんが)

あんたの回答信じて現地で予約したら満席だったわ!どう責任取ってくれるの?と言われても困るので、出来ることなら予約して下さい(笑)

nek********さん

2018/12/1820:36:34

>年末年始はグアムは人でいっぱいなんでしょうか?

1年間で最も観光客が多い時期となります。
といっても,
ビーチやプールが混雑することはほとんどなく,
レストランや空港の混雑が見られる程度です。
(レストランはクリスマスも大混雑)

OPツアーに依りますが,
多くの人が来ているのと,
正月気分を味わおうとするため,
通常より混雑しますので,
予約は入れておいた方がよいに決まっています。

sap********さん

2018/12/1819:57:51

明らかにグアムへ行かれるのならもう予約しないと間に合わないかもしれません。現地だけのツアーは年末年始は催行していないかもしれません。個別手配でイルカを見に行かれたらどうですか?今年の年末年始のグアムのホテルはほぼ満室です。