ここから本文です

望遠レンズで悩んでいます。 EF70-300mm F4-5.6 IS II USM(新品) 5万 EF70-300...

nakaさん

2018/12/1818:39:11

望遠レンズで悩んでいます。

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM(新品) 5万
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM(中古良品) 約5万
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) (新品)4万

上記の3

つで悩んでいます。

ボディはEOS 6dmark2
撮影シーンは主に子供の撮影を行いたいと思います。

みなさんならどれをチョイスするか教えてください。
理由もあればありがたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
244
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かめださん

2018/12/1912:05:28

駄レンズが多い70-300mmにおいて
1.EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
は上出来だと思います。

Lレンズもとても良い訳ではないと思いますが、そのLレンズに肉薄します。

DOはコンパクトさが売りのレンズです。

質問した人からのコメント

2018/12/25 12:07:35

ありがとうございました。

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyn********さん

2018/12/1818:52:06

1の純正がAFも速い。隠れLレンズとも呼ばれている。

fur********さん

2018/12/1818:49:07

晴れの昼間に使う前提で、俺ならタムロン。
屋内や夕夜間に使おうとしてるならどれも論外で、「予算内、実用条件を満たしている」でまず絞り込んで、型落ちのシグマかタムロンの70-200F2.8だね。

CanonEOS1Vさん

2018/12/1818:42:30

DOは使ってますけど、クセがあるのでやめた方がいいです。
①番が無難です。

DOは使ってますけど、クセがあるのでやめた方がいいです。
①番が無難です。