ここから本文です

イタリア滞在経験者など、イタリア人に詳しい方に質問です イタリア人男性は美...

sat********さん

2018/12/1819:12:27

イタリア滞在経験者など、イタリア人に詳しい方に質問です

イタリア人男性は美女と見るとすぐ声かけチャンスさえあらばとイケイケですが、女性も常に出会いを待っていて、男女共いい相手がい

ればすぐ乗り換える感じなのでしょうか?
結婚後はどうなんでしょう?
結婚しようが、ラブ=ゲームのノリで、お互いいい人がいれば浮気も仕方ないと諦め半分と言う感じで生きているんでしょうか?それとも結婚後はそれなりに真面目になるんでしょうか?
あまり結婚した以上浮気などはせず一緒にいようとする感じではないんでしょうか?

知らない人が「人による」みたいな回答は不要です。

補足知らない人が「人による」みたいな回答は不要と言ってるのに、わざわざそのままの回答してくる無駄な冷やかしはお控えください。
また現地事情を知らない方の想像での投稿も不要です。

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2018/12/1909:36:42

>イタリア人男性は美女と見るとすぐ声かけチャンス
>さえあらばとイケイケですが、

これって日本人始め外国人が勝手にイタリアに対して
持っているイメージであって、実際はそうでもないです。
真面目な人が多いです。

百歩譲っても、経済が停滞していて観光以外何の産業も
ないローマ以南や、社会全体で言えば中の下以下の階級
の人達の間だけです。

イタリア人はカソリックです。カソリックでは離婚は罪です。
結婚後にラブゲームののりなんてあり得ません。

またよく言われるように、イタリア人男性は全般的に
マザコンで、家庭ではお母さんの影響力が強く、家族の
結びつきも、他の民族に比べると強いという特徴があります。
ヨーロッパでは18歳くらいになると家を出て独立する
のが一般的ですが、イタリアでは30歳くらいまで家に
いることもごく当たり前です。

結果ヨーロッパで有数の晩婚国です。結婚したら家庭を
大事にするし、有名な話ですが奥さんよりもお母さんを
大事にします。といってイタリアでは当たり前なので
別に奥さんも気にしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eeh********さん

2018/12/1900:23:52

イタリアに人生の半分以上住んでいますが、イタリアに住んでるイタリア人はたった一人ではないので「人による」みたいな回答しかできないのが正直なところでしょう。

ただ、よほど財産家のマテルモニオ・コンビナートでなければ日本のように親や親戚などが配偶者として望ましい人をを紹介してくれるようなことは無いので自分で伴侶を探したり捨てたりしてます。