ここから本文です

アイキャッチ画像を正方形にするには?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1822:09:29

アイキャッチ画像を正方形にするには?

ワードプレス のアイキャッチ画像を正方形にしたいのですが、うまくいきません。
下記のアドレスのやっていることを入力したのですが、
エラーになります。
対策方法のアドバイスして頂けないでしょうか?
http://wp-gush.com/gush2/resize-thumbnails/


つかっているテーマは
キリンになります。
https://junichi-manga.com/wordpress-theme-giraffe/
宜しくお願い致します。

正方形,アイキャッチ画像,ワードプレス,キリン,エラー,functions.php,アイキャッチ

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/1822:59:21

>対策方法のアドバイスして頂けないでしょうか?

環境やバージョン等を説明ページに合わせる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1823:01:20

    すみません泣
    説明ページというとどこらへんの説明でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Kazu.Kさん

2018/12/1822:56:18

テーマファイルの中にある「functions.php」という重要なファイルを編集する必要があります。このファイルが壊れると、Wordpress自体が動かなくなる可能性がありますので、知識が無いならいじらない方が良いです。

エラーがどのようなエラーなのか分かりませんが、安全に正方形の画像(アイキャッチ用)を使用したいなら、最初から正方形にトリミングしてアイキャッチに登録すれば良いかと。

OGPに使われるアイキャッチのアスペクト比は16:9ですので、正直、何故アイキャッチを正方形にしたいのか理解できませんが・・・。