ここから本文です

スマブラSPの質問です。 初心者でロイを使っていますが、復帰関連の動きが苦手で...

dai********さん

2018/12/1901:31:43

スマブラSPの質問です。
初心者でロイを使っていますが、復帰関連の動きが苦手です。
いくつか質問させてください。

①吹っ飛ばされた時、なかなか硬直が解けずそのまま落下してしまうことがよくあります。
どうすればいいでしょうか?

②崖につかまろうと上Bを使っても届かなかったり、キャラが反対を向いていてつかめないときがよくあります。
崖つかみで復帰するときのコツはありますか?

③相手の復帰を阻止しようとし、崖付近で追撃すると逆に落下してしまいます。
相手が復帰しようとしている時はどう動くのが適切なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/12/1911:28:31

①そもそもそういった状況になったことがないのでなんとも・・・
ふつうなら、飛ばされた後普通に戻ってきて上Bで復帰するだけなので
ただ、空中回避をすると、今作空中回避の隙がかなりでかくなってるので、上Bが間に合わないキャラがたくさんいます

②反転上Bをすれば問題ないかと
斜め上入力(若干上寄り)で斜め上Bを出せばその方向に上Bだしますので背中向けてても問題ないです

③自分のキャラの、復帰できる限界を把握するしかないです
ここまでなら復帰阻止ができる、というのを自分で把握してない状態で復帰阻止をするからそうなってしまします
ロイは、ミュウツーやピカチュウみたいに復帰力が高いキャラではないので、崖際ギリギリぐらいまでにとどめておいた方がいいかと
復帰できないところまで追っていくのは相手の思う壺です
また、隙の大きい技をつかって復帰阻止をすると上Bが間に合わなかったりします

質問した人からのコメント

2018/12/23 23:59:49

ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる