ここから本文です

美肌のために水をたくさん飲むようにしました。乾燥やニキビがひどいのですが、1日...

tet********さん

2008/10/2122:37:47

美肌のために水をたくさん飲むようにしました。乾燥やニキビがひどいのですが、1日2リットル飲むといいと聞きました。

今まで1日500mlしか飲んでいませんでしたが、なるべく2リットル近く飲むようにしています。
しかし、トイレがすごく近いです。
飲んだ分だけ尿として出ていってる気がします。
ちゃんと水分は体に吸収されているんでしょうか?
ただ体内をスルーして出ていくのでは意味がないと思ったので…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muu********さん

2008/10/2123:02:23

水を沢山飲むのは健康にも美容にもいいですよ☆
私はもう7年くらい、1日2リットルくらい水を飲んでいます。
元々はアトピーでステロイド離脱する為に始めた事でした。
もちろんトイレは近くなります。尿は水分や老廃物、毒素などを出しますので、多く水分を取ればトイレも近くなります。
普通に生活しているとお茶やコーヒーを飲むことはあってもお水を沢山飲むことはあまりありませんので、水分も足りていません。なので、沢山飲んでトイレが近くなっても無駄ではないと思いますよ☆

ただ、注意しなければいけないのは、沢山水を飲む場合は飲む水にも気を付けないといけません。
市販のペットボトルのミネラルウォーターは避けた方がいいです。
真夏の炎天下でも倉庫に山積みになっていて腐らないのですから、防腐剤が入っている場合が多いです。
防腐剤を使わず、違う方法で殺菌等してある商品もあるみたいですが…。
大量に飲む場合は避けましょう。
水道水も塩素濃度が濃い地域もありますので、大量に飲む場合は避けた方がいいです。
一番安全で安心なのは、浄水器や活水器の水です☆
冷たいお水は体を冷やしますので、常温のお水がいいです。夏場は冷たいのを飲んでもいいと思いますが、夏以外は常温で飲まないと、逆に体に悪い場合もあります(^_^;)

私は水飲みと温浴療法を始めて、ものすごく健康になりました(*^_^*)
アトピーも克服したし、毎年の健康診断でも全く引っかからなくなり、風邪も引きにくくなり、口内炎体質も治りました。
水飲み健康法と言うのがあるくらいなので、オススメです。
ただし、内臓に問題がある人など、沢山水を飲むとよくない人もいるそうですよ。

殆どの病気は血液をキレイにする事でよくなるとも言われています☆
血液掃除にはお水が欠かせません。私たちが食器や衣類をお茶やコーヒーで洗わないように、血液掃除もお水でするしかないんです(^_^;)
お茶やコーヒーはお水の代わりにはならないんだそうです。

質問した人からのコメント

2008/10/28 18:24:52

感謝 水を飲むのが体に気持ちいいと感じたので、続けてみることにします。
でも気をつけなきゃいけない場合もあるんですね。。
とりあえず肌の調子は良くなってきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2008/10/2122:43:23

たぶん体に必要な水分はたっぷりあるんでしょうね。おしっこが近くなるのは必要ない水分まで取ってるからだと思います。
お茶やコーヒーを沢山飲むと利尿作用で飲んだ以上におしっこで出てしまうと聞きましたが、お水なので問題はないかと思います。
でも余談ですが(真相は私にもわかりません)

水を沢山飲むのは危険だ!!いますぐ辞めなさい!!みたいな表紙の本が本屋に沢山ありました。
病気(痛み)などは水分の取りすぎで・・・みたいな内容でした。

hun********さん

2008/10/2122:41:53

水を飲むことによって体内をキレイに浄化するという意味ではないのでしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる