ここから本文です

ドラムを始めて1ヶ月ちょいほど経つ者です。

chi********さん

2018/12/1904:03:07

ドラムを始めて1ヶ月ちょいほど経つ者です。

普段の練習は家で電子ドラムを叩いてます。
その電子ドラムはRolandのTD-1KVなんですけど、ペダルがあまり練習にならないと思うので、対応しているキックパッドと一緒にマイペダルを買おうと思ってます。
そこで質問なんですけど、シングルペダルかツインペダルで迷っています。
どちらがオススメですか??

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_4********さん

2018/12/1904:21:05

ツインペダル買えるなら買った方がいいです。

単純にできることが増えるし、ツインペダル必要な曲出てきたらやれるし。実際に曲で使わなくとも、ツインペダルを練習することは、体のバランスや椅子の座り方など、得るものがたくさんありますよ。

初心者でも、学校の軽音楽部のドラムセットにツインペダルセットしてあって、最初からツインペダルでやってきたというドラマーもいるしね。

質問した人からのコメント

2018/12/23 22:10:40

ありがとうございます!参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2018/12/2018:47:44

yas********さん

2018/12/1904:10:23

まずはシングルペダルでいんじゃない。ローランドのは、いくらしたんですか。

一歩ずつね。あの一番安い奴なら、ドラムセットごと、ヤマハの荷かえたほうが、

早いような気もします。ヤマハのは、ペダルの前にゴムパッドがついている、かなり

しっかりした、電子ドラムですよ。