ここから本文です

至急 Palit GTX760のグラボの取り外し方を教えてください PCはドスパラで昔買...

hut********さん

2018/12/1911:00:50

至急

Palit GTX760のグラボの取り外し方を教えてください
PCはドスパラで昔買ったやつです
グラボの交換が初めてでわかりません

左側のネジは取ったんですが、右側が引っかかって取れな

いです

補足マザーボード?にASROCKって書いてあります

Palit GTX760,グラボ,ドスパラ,至急,ネジ,マザーボード,部材

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/12/1911:42:15

>右側が引っかかって取れな いです


抜けないように
画像の端子の右端にある爪(Lというか」を90度右に回転させたもの)にロックがかかるからです。


ロックする部材を、画像で右側にスライドさせるか、画面の奥側か手前に動かして
ロック部材を爪から外してください。
ロックする部材はマザーボードのメーカーや型番により異なります。

購入時の取説にも記載されているはずですので、マザーボードの取説もお読みください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/12/1911:05:55

図の左側を持ち上げてから左方向に引くと抜けます
下側中央の鉤が引っかかっているのでそのまま上に引いても抜けません

amd********さん

2018/12/1911:05:03

マザーに差し込む部分にロックするレバーなとがあるのでそれを解除して抜きます。解除方法はマザーによって違います。