ここから本文です

陥没の乳首について。産後1ヶ月たちそうです。

tal********さん

2018/12/1912:50:47

陥没の乳首について。産後1ヶ月たちそうです。

いま陥没でしかも真性で、乳首が全く出ていなくて、吸わせたり保護基つけてやっていましたが、

なかなかうまくいかず、搾乳も毎日3時間おきにして出かけてもすぐ帰ってきて三時間を、厳守したり夜中も起きてやってたら
もう疲れてしまい、

搾乳に追われて上の子の世話もできず、
実家の母親がもう遠方に帰宅してしまいました。

ミルクにしてもいいかな?と思って、
義母やママ友に相談したら勿体ない、
とかいわれて、
母乳の良さをかなり語られて、迷っております。

上の子がプレにもいってるしそれの送り迎えもあるし、毎日大変だけど、陥没も吸わせれば出るしといわれて、一人目は
ミルクだったので母乳にしたい気持ちもあります。

風邪を最近ひいてしまい、搾乳をすこしサボっていたらすこし枯れてきました。

自分でもどうしたいのかわかりません。
ただ、母乳もあげたいけどもう枯れてきてるし、かといって桶谷式とかに通ってどうなるのかわからなくて。
皆様ならもうミルクに切り替えますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2018/12/1913:08:00

赤ちゃんの成長が第一です。
私だったら直ぐにミルクに移行します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「陥没乳首」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rr_********さん

2018/12/2020:42:24

二人ミルクで育てました^^私たちの親世代は色々うるさいですよねー
完ミで全然健康に育つし大丈夫ですよ♡

mar********さん

2018/12/1913:59:16

私もそんな状態で1ヶ月半~完ミです。4ヶ月になりました。
私の周りには母乳がベターとはしつつも、母乳でしんどくなるなら完ミで良くない?という考えの人だけだったので幸いでした。

保護器を洗う手間、搾乳器を洗う手間、搾乳の時間、無理矢理母乳を飲ませる苦痛、、、この辺りから一気に解放されてめちゃくちゃ楽になりました。(2人目のお子さんならご存知だと思いますが…)

保護器や搾乳していても、直接吸えないと徐々に減ります。
それなのに赤ちゃんの飲む量はこれからどんどん増える…
私なら初乳は飲ませたし完ミにしちゃいます。
というか、しました。

chi********さん

2018/12/1913:35:57

私だったら枯れてきたなら、これ幸いとミルクにしますね。

ko_********さん

2018/12/1913:19:51

私も同じ状況で、1人目は生後4か月ぐらいで完ミに、2人目3人目にいたっては、退院後すぐに完ミにしました。

後悔があるとすれば、なんで1人目を4か月も頑張ったんだろうという事です(><)

もっと早くミルクに切り替えていたら、精神的な負担も軽くなって、一生に一度の新生児期をもっと沢山笑顔で子供と接することが出来たし、旦那にもイライラしたりしなかっただろうし・・・(^^;)

粉ミルクにしてもデメリットは1つもなかったので、逆に、なんで頑張ってたんだろう・・・と今になると本当に不思議です。自分の場合は、赤ちゃんのためじゃなくて、自分が周りの目が気になって良い母親になりたかったのかな・・・と思います。

2人目育児の時は、一番優先すべきは、上の子のケアって場合もあるので、正直、母乳が出るとしても、粉ミルクにして負担軽減して上の子のケアに時間と気持ちを割くぐらいでも良いと思いますよ!

赤ちゃんだけでなく、長い目で見て、ご家族のプラスになる方法が良いと思いますよ。それが結局は赤ちゃんのためになるので・・・。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる