ここから本文です

チューナとテレビを接続しようとしています。 チューナ側は「赤白黄のアナログ端...

uch********さん

2018/12/1913:19:52

チューナとテレビを接続しようとしています。
チューナ側は「赤白黄のアナログ端子」と「D端子」が付いています。
テレビ側は「HDMI」と「赤白黄のアナログ端子」が付いています。
「D端

子」から「HDMI」の変換は大変そうなので、
①「赤白黄」⇒「赤白黄」で接続するか、②「D端子」⇒「赤白黄」の変換配線で接続するかのどちらかだと思います。
②の方が画質が良かったりしますか? ①②が同じなら①にしようと思っています。

補足ご回答ありがとうございました。
素直に①にいたします。

閲覧数:
44
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/12/1913:47:33

貴方の選択肢では、どちらでも画質は大差ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/1913:44:09

2018/12/1913:41:21

>同じなら①にしようと思っています。

①にしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/1913:28:37

黄赤白のピン端子でテレビに接続するならチューナー側も黄赤白のピン端子で良いですよ。D端子からの変換しても変換機器等が必要となり画質もそれほどは改善しません。画質を言うのならHDMI出力のあるチューナー等に変えましょう。

ns3********さん

2018/12/1913:23:05

下手に変換するよりコスト的にも素直に1がいいと思いますね

2にしたところで解像度が上がるわけでもなんでもありません