ここから本文です

おすすめのドライブレコーダーを教えてください!! 前後カメラのドライブレコ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1914:11:50

おすすめのドライブレコーダーを教えてください!!

前後カメラのドライブレコーダーでおすすめのものを教えてください。
良いところ、悪いところ(気になる点)両方あると助かります。

最近煽りとか怖いですから...

補足煽りだけでなく、事故等何か起きたときの証拠として装備したいと考えております。
説明が足りず申し訳ございません...!

閲覧数:
2,791
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/1914:41:54

大手のネットショップ等で良く出ている前後同時録画なる物がありますが、高画質を謳っていても大抵リアカメラは画質が悪く、画角が狭い等があり、高画質なのはフロント側のみの事が多いです。
なので確実性をとれば、フロントとリアを別々に取付てはどうでしょうか。
Wi-Fi対応とかであれば特に問題ありません。モニターが無くても良いです。

また、バックカメラとしての機能が必要ならばルームミラー一体型の物がよいかもしれません。
ちょっと大手ネット販売サイトを検索してみたら下記のような物がありました。
・AUTO-VOXのX2
フロントカメラ:フルHD 1296x1080P、リアカメラ: F1.5 1280x720Pの明るく解像度の良い物がついているらしいので、ご要望にあうかもしれません。
・PORMIDOの固有商品名は不明
ルームミラー型モニターだがフロントとリアカメラが別体になっていて、どちらもかなり高画質らしいとの情報がある物もあります。

けっこう面白そうな物がありました。
中華製の商品なので故障とか不良品リスクはあるのでしょうが、機会があれば自分も利用してみたいと思いますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2016:58:08

    ルームミラー一体型なんてあるんですね!
    バックモニターについては考えてませんでしたが、兼用できそうですね...

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/24 14:54:11

皆様ありがとうございます!
BA迷いました…
詳しくのっている方を選ばせていただきました!

また、色々検討しようと思います。

「ドライブレコーダー おすすめ 前後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/12/1918:46:40

煽りなんて昔からあるし。
石橋和歩はやり過ぎだと思うけど。
巻きこまれたくないなら、煽られない運転をしよう。
無理に割り込まない、早い後続車には道を譲るなど。

kur********さん

2018/12/1918:26:50

まず、ドライブレコーダーの後方録画は、煽られてトラブルになった場合の自己の正当性を証明するときにはいいけど、煽られリスクを減らすためなら先の回答さんが書いているように、ステッカーのほうが間違いなく効果ある。



乗っている車に既にバックカメラが付いていて、そのカメラが常時通電タイプ(もしくは常時通電にしても耐久性があるようなモノ)だったら、ちょっとお高いけどカロッツェリアのVREC-DH700+RD-VRD10 の組み合わせ。

多機能ってほどではないけど、バックモニター用のカメラの映像を分岐して、ドライブレコーダーの後方映像として録画する事ができるのが特徴。


あとは、自分は使ってみた事ないけど、COMTECの売れすじのZDR-015とかは映像を外部出力できるんでナビのVTR INに繋いでナビの画面で映像確認できるとか、安全運転支援機能なんかが付いていたりするんで面白そう。
もっと上位機種だと運行管理ソフトがあって、地図上でどんな運転していたかもわかるらしい。

経験上、あまりにも安価な訳の分からんドラレコは安かろう悪かろうで熱暴走するし壊れるのが早いからおススメはできない。
景品で貰ったのはひと夏で壊れた。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1917:29:14

煽り運転をされないためのドラレコ導入の検討なら、
そもそも検討違いで、どのドラレコか?よりも、
ステッカーを貼る方が効果的です。

そして、ステッカーを貼って理解できない知能なら、
ドラレコを設置しても意味がありません。
無駄に抵抗するより、さっさと道を譲った方が
安全と言えるでしょう。

で、そういう煽り運転者を警察に通報or晒し者にしたい
のであれば、前後撮影タイプのものより、前方撮影のみの
ものを後部につけた方が、画質は良いです。
本来のドラレコの使い道である、事故をした時の正当性の
主張のためではないのですから、画質優先であり、
無理に前方連動型にする必要はないかと思います。

2018/12/1915:48:42

送料無料 GuruDora グルドラD-Mirror ドライブレコーダー機能付きデジタルインナーミラー GPS搭載 PRO-TECTAぐるどら
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pro-tecta-shop/gurudora-d-mirror...

私も使用していますけどリアカメラが、優秀ですよ。