ここから本文です

カテゴリQ&Aランキングはどうにかならないものなのですかね? 1)プロがニコン...

プロフィール画像

カテゴリマスター

xlf********さん

2018/12/1915:40:41

カテゴリQ&Aランキングはどうにかならないものなのですかね?

1)プロがニコンを使わない
とかなり過去のが、ランキング 1 っておかしくないですか?

とりあえずはこちらのカテゴリーとして。

訪れた人数のランキングなのでしょうけど、
失礼ですが内容くだらなすぎ。
どういうこと?と何気なしにポチリとすればカウント。

カメラカテゴリー
「人目を引くだけのお題を作った質問ランキング」1位なら納得ですけど。

回答者数も少ないし、ランキング知恵袋のシステムに閲覧者数+回答者数+ナイス数
等を組み合わせたランキングにするとか?すれば、少しはかわるのでは?
システム設計上、もっと他の対策あればどんなのかな(聞くカテゴリー違うのでおまけで)

ランキングに違和感持つ人どれくらいいらっしゃるのでしょうか?

***この質問を書くことで、上記のカウントが増えると本末転倒なので
「あ、それ見たことある」かた、もしくは他カテゴリなどで不覚にもランキング上位を見たことある人にお願いします***
回答リクエストに、言葉によるリクエスト選択なかったので「リクエストする」チ100枚必要
に習いチ:100枚としました

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

編集あり2018/12/1916:01:35

ランキングなんて気にしないと言うより見たこともないですし見る気もしないです。

気になることがあれば「キーワード検索」すれば良いだけの話です。

知恵袋の不要なシステム
1.知恵コイン
2.ID後部隠し
3.ID非公開
4.反映されない違反報告
5.ランキング
6.etc.

• 質問者

xlf********さん

2018/12/1918:04:28

回答ありがとうございます。

おっしゃる不要システムなど、「確かに!」と他にもあったなぁと
    再確認できました。
    順番は不要ランキングじゃないですよね(笑)

知恵コインもためて何になるのだろう?
    と思ってました。

LINEコインやPayPayに交換できるの?とか調べることもなく
    知らない間にたまっていく。

回答者の誠意にCM代の売り上げが反映されることはないのでしょうね?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/24 03:24:31

知恵袋を利用し始めて、不可解に思うことをいろいろ知れるきっかけになりました。
これからも知恵袋をまじめに利用している一割の方々の為、誠意ある回答をし続ける方かとも思われましたので。
どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/12/2013:28:55

ニコンFの時代からニコンを使い続けていますよ。
キャノンだってニコンだってオリンパスだってソニーだって富士ふイルムの製品だってプロが使用していますよ。
日本のカメラは世界のプロが使用していますよ。
世界中の報道カメラマンとか芸術系のカメラマンは大体は日本のカメラを使用していますよ。
キヤノンとかニコンではなく日本のカメラは何処の会社の製品でも優秀だという事ですよ。
これはレンズも含めての話ですよ。
最近はカールツァイスとか外国の財団の交換レンズもメイドインジャパンになってしますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tek********さん

2018/12/1917:14:53

キヤノンのシェアが伸びるのと同じです。
名前を知っているから。
有名だから。
CMで見たから。
売り場で目に付いたから。

さて、ランキングについてですが。
知恵袋はそもそも質問者の疑問を解決する場ですので、ランキングになど価値は無いと考えます。
もちろんランキングで目にして回答する者もいるでしょうが、それによる有益な回答は果たしてどれだけあるでしょうか。
検索ワードも同じで、回答者はわざわざワード検索をして回答する事は無いと言って等しいでしょう。
知恵袋のシステムは疑問を解決するためにあるのではなく、ヤフージャパンに利益をもたらすためのものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/12/1916:58:37

このカテゴリは、まだいいほうです。

以前の鉄道カテゴリなどは、ハットリとか言う荒しの質問者にカテゴリ別ランキングが乗っ取られて、そう言う変アノばかりが並部事になり、何の役にも立っていませんでした。いまは、いないです。ニセモノはいますけど、たいした人ではないので無視出来ます。

これを書くと、またライフが減るわけですがwww

で、何が問題なのか?というとですね
はっきりいって、ヤフーのプログラマやサイトの管理人がカスばかりで、一人残らず全員バカ明里で会って、全員バカなので、自分らがバカだという事に気づいていない、ホントにかわいそうな人だという事に、起因しています。ホントでバカしかいないです、おまけにプログラマのレベルの低いので、手に負えないです、おおよそ、高校のパソコンクラブレベルの人がここのプログラムを組んでます。

たとえばですよ、個人攻撃を防ごうとか、ストーカ行為を禁止しようとして「ブラックリスト」という機能を付けたのは、いいんですよ、ここまで普通です。その後から、ブラックリストに入らない「ID非公開」の機能を付けた紋だから、このブラックリストが無効化されました。ID非公開でリクエスト質問も出来るので、ストーカーし放題です。しかも、しかも相手側はブロックできるので一方的に攻撃できます。

これは一例ですが、ある機能を作って、その後から、意味のない機能を作るのは、単純にバカですけど、能力が無いと思います、何が良くて何がダメと言う感覚もズレています。バカだからしょうが無いのであきらめるしか無いんですけど。

それと同じで、そもそもですよ。カテゴリランキングっていらないわけです。そんなもんつけたら、ここに常駐しているヒキヲタニート専用機能になるのは明らかです。まだこのカテゴリはいいほうですよ。つまり、ヤフーの管理人と化しよう書いたりプログラム作る人って、きっと考える能力が無いか小学生以下だと思います。だから、個人情報がダダ漏れしたりするわけです。レベル低すぎ。

そう言うことは、運営に何度も、これダメですよって要望出してるんですけど、聞く耳は持ちません。バカな上にクズなんです、こいつらってほんと人類最低の人種だと思います。最低ランクとかそう言う抽象的な物では無いです、真のビリです、最低です、底辺の一番下にある線です。これより下の人はいません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる