ここから本文です

ソフトバンクが上場したんですね 配当がいいから買った方が良いという人がいる...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1919:19:38

ソフトバンクが上場したんですね

配当がいいから買った方が良いという人がいるのですが
どうなんでしょうか?

あなたの意見を聞かせて下さい

ちなみに買ったら長期保有するつもりです

閲覧数:
1,901
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2018/12/2400:14:53

私なら長期保有では買いません
大量発行でしたので、下がると思っていました
上場初日に下げる株は上がらない事が多いです
上下しながら下がって行きます
初日に下げたところを少し拾って21日に売りました、
持っていても下がると思ったからです
買わない方が良いと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンク 上場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/2001:29:04

配当は永久保証では無い

利益が減れば配当も減る


ソフトバンクグループで有利子負債が19兆円


今後携帯料金値下げ競争激化


上場初日に大陰線つけて下落は、古典的な上場ゴールのパターン



配当より株価の下落が大きい。

jub********さん

2018/12/1920:15:00

配当は今のところの予定で、明日には業績に応じ変わっている可能性もあります。
ソフトバンクは、単なる携帯屋ですので、将来性はほとんどありません。

ソフトバンクグループとは異なります。この辺勘違いしている人が多いですね。

2018/12/1919:57:42

配当って37円じゃないんですか

まあ、通年じゃないから。。

でも37円なんて明日の9:00に
光の速さで飛ぶのでは

~謝謝 春麗~

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/12/1919:40:10

株式は高配当狙いで買うと火傷をしますよ。

東京電力で多くの日本人が大火傷を負ったのに、まだ目が覚めない投資家がいるんですね。

今回のソフトバンクも同じですよ。

高配当利回り5%に目が眩んでIPOで買った投資家は、既に大きな損失を抱えてしまいました。
19日の1日で3年分の配当金が吹き飛んだ計算になります。

配当狙いで株式を買う場合、少なくとも、将来的に成長する可能性が無い会社に投資してはいけないのです。
ソフトバンクは成長する会社では無く、逆に退歩しかねない会社です。

https://kabutan.jp/stock/news?code=9434&b=n201812190781

rab********さん

2018/12/1919:20:16

ないない 笑