ここから本文です

幸せになろうとするから不幸になるんですか?不幸なままでもいいぢゃん☆なノリが大...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1923:29:09

幸せになろうとするから不幸になるんですか?不幸なままでもいいぢゃん☆なノリが大事ですか?

閲覧数:
43
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/12/2106:49:52

幸せを望めば幸せになります。不幸を望めば不幸になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/12/2106:54:20

幸せって長続きはしないよね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/2105:33:22

幸せはなるものではなく、感じるものだという言葉がありますが、

如何に自分でしあわせを見つけるかが大事ですね。

嘆くより、まず行動しましょうね。

自分を好きになりましょうね、まずそこからかな。

xxx********さん

2018/12/2102:49:48

幸せになるってなんなんでしょうね。

他人の幸せを自分で真似ようとするから不幸になるんではないですか?

ootaniさん

2018/12/2101:34:27

幸せの基準を思いっきり下げればほとんどの不幸はなくなります。要はその人が幸せをどう考えているのかによるので、「生きているだけで幸せだ」と思えればあなたのおっしゃるノリも大事になってきます。

tya********さん

2018/12/2000:40:25

幸せになろうとするから不幸になるというのは、大体それは期待している場合が多い。
不幸なままで良いというノリではなくて、期待しなきゃいいんです。
でも明らかに、客観的に見ても悪状況な感じでしたら、これは通用しませんが。

でも何もない限り、幸せか不幸か決めるのは、全て自分自身で決まっているんですよ。
自分は平気なのに、他人の評価で幸せか不幸が決まるのは変でしょう?