ここから本文です

筋トレで肩を追い込むため、サイドレイズ、フロントレイズ、リアレイズをやる場合...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1923:39:03

筋トレで肩を追い込むため、サイドレイズ、フロントレイズ、リアレイズをやる場合サイドを3セットやった後次にフロントそしてリアとやるべきですか?それともフロント、サイド、リアを一周する

のを3周のがいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/2021:17:54

私は、ダンベル12kgのワンハンドのサイドレイズから始めます。
左右10回×3セット。
それが終わると、ダンベルを8kgに変えて左右10回×3セット。

ふらつくので、パワーラック等の重量物につかまってのワンハンドレイズになります。

その後、もっとも鍛えづらい後部をケーブルマシンで追い込み、リアデルトマシンで「手のひらを外に向けてバーを握らず、バーの上に添えて」を限界まで実施します。

そして、最後に、ケーブルで再びサイドレイズを行って、フロントに移行します。

フロントは他の運動でも多用しているので、あえてこのようにしていますが、自分なりに考案した結果なので。

ご自分で調整されるのが一番ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる