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筋トレで肩を追い込むため、サイドレイズ、フロントレイズ、リアレイズをやる場合...

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ID非公開さん

2018/12/1923:39:03

筋トレで肩を追い込むため、サイドレイズ、フロントレイズ、リアレイズをやる場合サイドを3セットやった後次にフロントそしてリアとやるべきですか?それともフロント、サイド、リアを一周する

のを3周のがいいですか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/2021:17:54

私は、ダンベル12kgのワンハンドのサイドレイズから始めます。
左右10回×3セット。
それが終わると、ダンベルを8kgに変えて左右10回×3セット。

ふらつくので、パワーラック等の重量物につかまってのワンハンドレイズになります。

その後、もっとも鍛えづらい後部をケーブルマシンで追い込み、リアデルトマシンで「手のひらを外に向けてバーを握らず、バーの上に添えて」を限界まで実施します。

そして、最後に、ケーブルで再びサイドレイズを行って、フロントに移行します。

フロントは他の運動でも多用しているので、あえてこのようにしていますが、自分なりに考案した結果なので。

ご自分で調整されるのが一番ですよ。

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