ここから本文です

アンプの繋ぎ方について アンプとスピーカーを買ったので、テレビと接続してDVD...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1923:41:38

アンプの繋ぎ方について

アンプとスピーカーを買ったので、テレビと接続してDVDを観ようと思っています。
今は、PS4(スリム)からHDMIケーブルでテレビと接続させて視聴しています。

アンプの入力?は、RCA端子?しかないので、テレビの出力からアナログオーディオケーブルでアンプと繋げて音を出すことになりそうです。

検索するとPS4とテレビの間に分離機を入れて、分離機からアンプにつなげて音を出す方法が出てきます。

前者と後者ではなにが違うのでしょうか。音質が違うのでしょうか。

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/12/2000:07:44

HDMIはデジタル伝送ですのでDAC→アンプまたはDAC付きアンプという接続になりDACがオーディオ機器になるので音質的に有利になります。
テレビのRCA端子でアナログ信号をもらうのは、オーディオ用では無いテレビのDACやDAC後のアナログプリ回路を通る事になり音質的には不利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる