ここから本文です

全く火事場泥棒。不可侵条約があったはずなのに勝ちも負けもあるか。勝ったアメリ...

uty********さん

2018/12/2001:02:34

全く火事場泥棒。不可侵条約があったはずなのに勝ちも負けもあるか。勝ったアメリカさえ沖縄を返してくれた。みなさん、そいつの言い分に騙されないようにしましょう。どこの国のことかわかりますか?

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ht0********さん

2018/12/2001:07:59

あの国は許せない。
終戦後に占領してるんだから
火事場泥棒よりまだ悪い
あんな国家とまともに話すのも
胸くそ悪い。
日本は現在アメリカと切っても切れない縁になってますがアメリカで良かった。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/12/2001:15:07

プッチンプリンがどうしたって?
中立条約は切れた、という認識だ。

勝ったアメリカさえ沖縄を返してくれた。
ほぼアメリカ軍基地だけどな(;゚Д゚)!
おっと、こんな話持ち出したらまとまらんか。

それにしても、「約束は破るためにある」
誰の言葉だっけ♪~(´ε` )
ただ、一応は強行はあれど当時は連合国側だ。
冷戦構造が見え始めてる時期ではあったにせよ…だ。
タイミング次第じゃ北海道も取られてたゎな。おそロシア~。
おっと、当時は●連邦か。

騙されないようにと言っても、個人的にそれ祈る位しか
できねぇ~よ。誰だっけ?交渉してる日本側の方は(;一_一)。o○
みなさんが承知してても決定権握るヤツが承諾しちまえば
あわやΣ(゚д゚lll)。

しょっぽクン

e_d********さん

2018/12/2001:10:00

ロシアの事?国連常任理事国権限で拒否権あるんで厳しいですね。
ただ、返還するにしても、既に生活しているロシアの民間人をどうるるかが最大の懸案でしょう。

個人的には彫刻で管理、大原則誰も居住できず自然に返す、その海域で海洋開発は御法度という考え方もありますが、プーチンは頑なですし難しい折衝になるでしょうね。

ただ、どんな密約があったか不明ですが、沖縄は米軍の植民地でしかあかりません。