ここから本文です

今年高三なのですが、児童書の海外ファンタジーが大好きです。今まで読んだのは、

wat********さん

2018/12/2001:17:56

今年高三なのですが、児童書の海外ファンタジーが大好きです。今まで読んだのは、

・ウォーリアーズ 1期~最新刊
・パーシージャクソンとオリンポスの神々 全巻
・オリンポスの神々と7人の英雄 1巻のみ
・ダレン・シャン 全巻
・クレプスリー伝説 全巻
・タラダンカン 全巻
・39クルーズ 全巻

などです。
まだまだ沢山読んでみたいと思っているのですが、おすすめを教えてください!魔法系、神話系は大好きです。

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/12/2017:41:26

「嘘の木」をおすすめします。なぜ日本でヒットしなかったのか不思議。シリーズものじゃなかったかな?http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488010737
図書館などではヤングアダルトコーナーにあり中高生に読んで欲しい本です。

「トワイライト」どうでしょう。アメリカのティーンはドはまりし、映画にもなりました。https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784863320130

ダークファンタジーなら「怪物はささやく」などで有名なパトリック・ネスの作品。http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488593070

女の子にはアレックス ・シアラーの作品を!
「チョコレートアンダーグラウンド」「13カ月と13週と13日と満月の夜」が人気です。https://www.kyuryudo.co.jp/shopdetail/033000000018/033/O/page1/reco...

質問した人からのコメント

2018/12/24 13:47:55

1番多く回答して頂いたので選ばせてもらいました!皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/12/2017:21:56

チャーリーボーンの冒険シリーズがオススメです!
芸術と超能力の2つの才能を持つ子供達のハラハラドキドキ学園ファンタジーでとてもおもしろいですよ!

nao********さん

2018/12/2010:13:37

もう読んでいらっしゃるかもしれませんが・・・

フィリップ・フルマン「黄金の羅針盤」

tkg********さん

2018/12/2005:30:55

児童書ではなくてごめんなさい。
質問者さんもそんなに沢山の本をお読みになっているなら、図書館に行かれたり古書店に行かれることがあるんじゃないですか。その時に、ちょっと角川文庫の文庫本が並んでいる棚を注意して探して、もしこの本を見つけたら手にとってみてください。
読みやすいし文章の美しさに定評があります。なにより愛する者がすぐそばにいるのに愛の言葉さえ交わせない切なさが伝わってきますよ。
「レディホーク」
https://novella.blog/ladyhawk
オマケです。映画版から切ない変身シーン
https://www.youtube.com/watch?v=1ODVyWqW4ps