ここから本文です

個人の技術でテレビゲームのソフトを自作する形で、プログラミングは可能でしょう...

ao_********さん

2018/12/2002:01:03

個人の技術でテレビゲームのソフトを自作する形で、プログラミングは可能でしょうか。

ジャンルにもよるかもしれないですが、例としてサッカーゲームはどうですか。

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yer********さん

2018/12/2002:24:07

そもそもどのハードウェアかによりますが、数世代前の旧型機であれば個人としての技術力は必要ですが可能です。
ただゲームはプログラミングだけで作っているわけでは無くサッカーゲームであればどのような完成形を想像しているのかわかりませんが音楽や絵、3Dモデル等々要求される項目は多岐に渡ります。

余談ですが現行機や1世代前辺りのハードウェア用ソフトはそもそも開発環境を個人で整えることは現実的ではないので不可能、またハードウェアから自作するのであれば技術と資金ありきですが何でもできます。

質問した人からのコメント

2018/12/21 14:59:08

皆さんありがとうございました。
ベストアンサーは1番早かった方に。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2018/12/2005:39:02

仮に、そのようなことが出来る人が世界中で1人でも居れば可能であると言うことになりますけど、、、、

サッカー盤は知っていますか。サッカー盤程度の動作しか出来ないのであれば、可能かも、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

編集あり2018/12/2004:07:51

テトリスみたいなパズル系であれば比較的簡単なものが多いです。
個人でも余裕で作れます。

サッカーゲームはどんな物を想定しているかによります。
コンピュータゲームというのは、要するに題材となる物を、どうシステム化するか?という話ですので。

最近の家庭用ゲーム機の様な3Dでまるで試合を見ているかのようなリアルなサッカーゲームは
不可能では無いけど一人でやったら30年かかっても完成しないとかになるかも……
(プロが数十人の共同作業の元、1年とかかけて作るものなので)

pop********さん

2018/12/2003:36:33

テレビに写り
コントローラで操作できるゲーム
であればいくらでも個人で可能だろう。

ハードや
ゲームの作成規模により
1人では無理になってくる。